とある日の口語課① | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

「大学、どうですか?」


ときどき、聞かれます(´∀`)


正直、予習・復習は、

基本的に毎日やらなければならず


毎週のように小テストも行われますので

主婦で子育て中だと、慣れるまでバッタバタでした。





授業内容の事に関しても

ちょいちょい、聞かれます。


大学って事で、かなり「かしこまった授業」を

してると思われがちですが・・・・



実は、1班の口語課のテストって、

ときどき楽しすぎるんデスよね~。





とある日の授業で。


老師「147ページ、明日テストするからっ!」

1.2班


身体の部位の名前を覚える宿題が出されました。




それで、小テストの当日。

授業前に、みんな必死に単語の書き出しをしたり

悪あがいてたのですが・・・・・・




戦闘開始のコングと共に、老師が登場!


生徒を3人あてて、黒板の前に立たせました。




老師「今からいう部位を、絵で書きなさい」
1.2班


Σ(・ω・) えぇぇぇぇ!!!

書き取りちゃうんかい!




しぶしぶ書き始める3人。



頭!


眼睛!(め)

1.2班



鼻子!(はな)


耳朵!(みみ)
1.2班


なんでか、みんな

自分に良く似た顔だねww



・・・・とここで。

変なモードに突入したヤツ出現!
1.2班


お調子者のオーストラリア人君の

耳が半魚人タイプに・・・・・(;∀;)




肩膀!(かた)


胳膊!(ひじ)


肚子!(おなか)


脚!


スペースの問題もあって?

どんどん人間ばなれしてゆきます。

1.2班




笑いすぎで涙目の老師が、

「それは何?」と尋ねたら


仲良しのイギリス人君だと言い張る始末(;∀;)


いやいや、それは宇宙人だろと

老師は「外星人」と書き加えて、テスト終了www
1.2班


なんだろう、福笑い的な笑いが

止まらないテストでした~w
1.2班


しかし、お国柄なの?流行なの?


絵って、髪型とか、服装とかに

なんか地域性が出ると思いませんかぁ~(;∀;)?





こんな感じで、いつも

発表系のテストは、欧米人の独壇場!


でも、書き取りや作文は

アジア人の得意分野なんだよね。




実のトコロ

瞬発力のナイ駱駝には、


アドリブ必要な会話系のヤツは

かなりハードな小テストですww


でも、意外とキライではありません(^-^)




普段の授業でも、当てられまくるので

(1班に関しては、20人以上いても)

かなり読む、話すを繰り返す内容になりマス。



なのに、まだ満足に話せなイっwww

(^^;)やばいよ!やばいよ!





期末も近いし、お正月返上かしら???