井上光学(眼鏡屋さん) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

最近、授業中に

黒板が見ずらいと悩む駱駝さん。


どうも老眼が進んだッポイ訳で・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


白と黄色以外は、文字がにじんで見えます(><)

「老師~、赤色のチョーク、やめてぇぇぇ(;-;)」





自宅で手芸をした際にも

眼鏡を外さないと、針に糸が通せないし。


遠近両用? 

それとも、度の調整でイケるものなの??





蘇州で眼鏡を作ろうと思っても

こんな微妙な意思の伝達は、到底無理なので


ダメもとで、検索かけてみたら。


蘇州はハオチー 3  さんの記事で

http://blog.goo.ne.jp/suzhou-haochi/e/33ea0033cc65b396b82225aefe35cebd


观前街に日本クオリティの

メガネ屋さんがあるらしと知り、


大学の帰りに行ってみましたーw





井上光学(观前店) 分店


沧浪区观前街富仁坊巷观前公园(近友通数码港)

電話:0512-67551299

http://www.dianping.com/shop/8044208
井上光学

井上光学


目指せ!

日本語ペラペ~ラな、オーナーさーん((((((・∀・)ノ







場所は、干将路沿いの、バス停「乐桥(楽橋)」降車後

井上眼鏡


玄妙新天地の門をくぐってぇ~

井上眼鏡


歩行街を進んだトコロにあります。
井上眼鏡

あー、あった♪ あったー♪
井上眼鏡


いや、無かったぁぁぁぁぁ 。゜:(つд⊂):゜。ウえーン
井上眼鏡

脱力 orz ・・・・・・・



日本語ペラペーラのオーナーさぁぁぁん。

ドコ行っちゃったのぉぉぉ?







そりわ、ココ! (ママ友情報)

     ↓


井上光学眼鏡店 

高新区长江路211号(泉屋内)

電話:0512-68656806

http://www.dianping.com/shop/19178211

井上光学



・・・・・・っはΣ(・ω・)

記憶ではうっすらとしていますが

確かに、この景色が脳裏にww


そっかー、泉屋に来てたんですね(^∀^)


でも、前に眼鏡にひっかけるタイプの

サングラスを探してた時に立ち寄って

日本語話せる方は居なかったのねー、って思ったハズ。


日本語話せる方

サービスカウンターに頼むと

来てくれるらしいのですが

予約した方が確実なのかな?


後日、ダメ元で行ってみようww


続報をお待ち下さい m(--)m







ついでに・・・・・もう一つ、別の分店を残します。


井上光学 丽丰购物中心 分店

长桥地区宝带东路399号丽丰购物中心1楼

電話:0512-69382809

http://www.dianping.com/shop/6439188

井上光学


コチラのお店が、健在か否かは不明ですww
確認出来たら、情報追加しますね。



でわでわ。(--)ノ