夏の断捨離②雑貨編 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

①のつづき~(^-^)


夏の断捨離で、けっこう雑貨が集まりましたw

育児用品、しまいこんでで、意外と残ってたワ(^^;)



今までは、育児用品はママ友にお譲りしてきたのですが

今回は、雑貨の方が多いですし

ともかく、まとまった量になったので・・・・・




初めてリサイクルショップに売りに行ってみましたw


お食事座布団とか、簡易のシートベルト調整器具とか
フクゼン

掘り出したい方は、フクゼンへ急げーw





リサイクル店「福九善」蘇州店

蘇州市高新区鄧蔚路美之苑2-108

0512-6807-9227 年中無休10:00-21:00

http://www.fukuzen.net/

駱駝のブログ


シャングリラ・ホテルから、徒歩で10分くらいかな?

塔园路×邓尉路交差点のそばにありマス。

駱駝のブログ

日本語のできる店員さんが常駐しているので

探し物・ご相談は、お気軽にどうぞーw





<交通指南>


最寄りの地下鉄: 地下鉄1号線「塔园路站」

3号口より地上へ、徒歩1分でーすw
フクゼン


最寄りのバス停「张澄桥」 注)地下鉄工事でルートが変わってマス。

325路、40路东线
フクゼン


最寄りのバス停「滨河花园」 注)地下鉄工事でルートが変わってマス。

353、322、302、303、324、325、40东线、40西线、406、443、816、329


地下鉄「塔园路站」3号口からスグの位置だよん






福九善さんは、日本のリサイクル店と同じで

駱駝のブログ


新品の家庭用品は、ほとんど買い取りしてくれます

フクゼン


中古品は、状態の良いモノ以外では、

値段のつかない引き取り品も、出ると思いマス

フクゼン


しばらくぶりに行ったら、日本の薬があって、ビックリした!
フクゼン


衣類は新品・中古ともに、扱っていません。

書籍は、一部に買い取りNG品がありマス。


詳細はホームページで確認して

記載のないモノは、お電話で問い合わせヨロでーす (´∀`)ノ


■公式HP

http://www.fukuzen.net/



< HPより引用の 『買取していないもの』 >

衣類、帽子、靴、布団(新古関係なくNG)

カセットテープ、ビデオテープ、

バラの単行本マンガ(読み切り全巻揃ってたらOKな場合も・・・)

月刊誌、週刊誌、中国批判関連の本、アダルト関連の本


帰国・転居で、大量に引き取って欲しいモノがある方は

車で引き取りに来てくれるのも、日本と同じですね(^-^)b


<買取り専用電話番号>

上海:021-5422-2899、021-6401-4512
蘇州:0512-6807-9227





数で言えば、50点ほどの持ち込みですが

フクゼン


査定時間、約5分。


気になる買い取り価格は

ざっくり『マルメ』で30元になりましたw

フクゼン


この軍資金を手に、2階の図書コーナーへ

駱駝のブログ


旦那ちゃんが、もう一度読みたがってたダ・ヴィンチコード

上下巻で30元なり~♪
フクゼン

その他に、小駱駝の子供小説も買って

お会計・・・・・・は、軍資金の約3倍・・・・・ははははっ(^^;)


でも、ま。

目的のものを割引で買えたようなモノなので、ヨシとしましょうw





中国では、スーパーの牛乳やお菓子に

販促物として、食器類がオマケで付いてくる事が多いので

ちりも積もれば・・・・・ですよー(`・ω・´)b


フクゼン様様だわー(≧□≦)♪

あざーっす!!




------------------------------------------------------



■公式HP

http://www.fukuzen.net/


HPみてて、気付きましたが

蘇州には新区に1軒しかないケド

上海には2店舗あるんですねー(^-^)いいなぁw


古北店   長寧区栄華西道19弄 金獅花園9号

虹中路店 虹中路45号(蓮花広場駐車場対面)

蘇州店   蘇州市高新区鄧蔚路美之苑2-108(塔園路交差点)


フクゼンでは、日本の家電の修理なども行っています。
フクゼン


良くヤリがちなのが、日本の家電を

うっかり220vのコンセントに差しちゃう・・・・・だよね(--)

直せるものも多いので、捨てる前に、診て貰ってね!


プレステとか、直るかもよー?




あと、

上海だと配達やってんデスねー Σ(・ω・)便利ぢゃん!


http://www.fukuzen.net/
フクゼン

蘇州店でも、大型家具、コタツやタンスなどは

運んで貰ったという話は聞きますが・・・・


変圧器、かなり重いので、運んでもらえると助かりますよね~。

フクゼン


実店舗だと、中古変圧器も売ってマース(-ω-)
フクゼン


市内でも、宅配業者使うんなら

蘇州にも、送って欲しいぞぉ~ (-ω-)ノ ぜひっ!






************** よ・だ・ん *******************

中国では、食器を持って食べずに

食器に口を近づける「犬食い」が普通なので

日本人には、食卓と椅子のバランスが悪いんですよね。


なので、日本より長い期間、高さを調整する

お食事用の座布団が必要になると思います。


日本だとリサイクル店で500円くらいで買えますが

コチラで買おうとすると、!!\(◎o◎)/!!な価格ですー

持って来た方がいいよー。

*****************************************




■ブログ内関係記事

夏の断捨離①衣類編      ←リサイクルBOXの話

夏の断捨離②雑貨編      ←リサイクル店の買取りの話

リサイクルショップ(福九善)  ←リサイクル店で買い物の話

二手品市場(リサイクル市場)  ←ローカルのリサイクル市場の話

苏州二手網(ネット上の個人販売)  ←リサイクルサイトの話