地下鉄2号線開通と苏州乐园站地下街 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

2013年12月28日の昼ごろ

蘇州市内で2本目の地下鉄が開通しました^0^


接続ポイントは市街地の西寄りですねー。

乗り換えが必要ですが、地下鉄で新幹線の駅まで

移動できるようになったのが嬉しいですね^^


蘇州駅からさらに北のエリアへも。

北京まで行ける駅とも直結デスw


さて、この2号線開通にともない

自宅から一番近い「苏州乐园站/蘇州楽園駅」では


自宅最寄りの、3番bの出入口が利用可能になって

地下に降りられるようになりましたw


おぉぉ。地下は商店街になってるのねー。


おや?

AM7:30~PM20:30 までしか

利用できないのーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


※閉鎖時間帯は通路をシャッターで閉鎖


つまり、苏州乐园站3番口aとbは、

地下商店街の営業時間中しか利用できないのね。

覚えておくわっ!




この日は、3番口bから降りてみたら・・・・

未完成の路線へは行けず、閉鎖中。


長江路側の3番aの出入口は、開いてましたw



地下街に到着。

おぉ! スキヤが営業してんぢゃーん(`・ω・´)♪


ドアに試験営業の文字


さっそく食べてみたw

普通に牛丼でしたー (`◇´)ゞうまー


キッズメニューもあるんだおw


そして打包だーぱおメニューもw


1月9日に通ったら、スキヤの隣に

パン屋がOPENしてましたー ^0^いいねぇ


CoCoもOPEN!


他はまだ工事中でっす。

チラシには入居予定の店舗名がずらり


このエリアに食べ物屋が増えるのは有りがたい。

スキヤさん! 来てくれてありがとう~(T◇T)


大娘も早く、つくって、くださぁぁぁい!


外に出てみると・・・・

4番は開いてなかったわー。

利用時間制限があったり

まだ空いてないトコもあったり。


蘇州楽園駅は、3号線が開通するまで

まだまだ発展途上という感じですね(`・ω・´)


最後に。


■地下鉄1号線 各駅の始発と終電の時刻表


■地下鉄2号線 各駅の始発と終電の時刻表



------本日の余談ですが--------------


鉄男の旦那が、開通日に、いそいそと一人で

電車を見に行ってきたーー。


・・・・・が、お土産は時刻表。。。。。

スキヤの弁当のほうが良かったぞぉ><