苏州飞音琴行 干将店(YAHAMAのお店) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

携帯の、消えたと思っていたデータが

復活できたので、見てみると・・・・


我が家のピアノを購入したお店の写真が残ってました。

なので、さっそく、うP(・ω・)しまーす




記憶を遡る事、昨年の9月。

蘇州に転居して1ヶ月と少し、経った頃です。


ふとタクシーの車窓からYAHAMAの楽器店を発見!



それが苏州飞音琴行(干将店)です。

駱駝のブログ


そろそろ習い事を、と思っていた矢先だったのですが

旦那ちゃんに「娘にはピアノ!!」という願望がww


「先日、YAMAHAのお店を見かけたよー」

・・・と言ったら、連れていけー、というのですが

ハッキリ言って、うろ覚えでwww


炎天下の中、さまよう事20分。

娘きゅーきゅー。旦那、熱中症の気配。


当時は、まだ地理にも疎く、この辺かなぁー、

と思ってた場所より、ずーいぶん西側にありました(--;)



■苏州飞音琴行(干将店)

http://www.yamaha.com.cn/dealers/stores/pianos/shop_info/list/jiangsu/suzhou/20111120001.html


所在地:苏州市金阊区干将西路1077号


最寄りの地下鉄駅 『-桐泾北路站

最寄りのバス停   『 电大 』 333路



頼まないのに、お店の方が責任者名簿を持って来て

開き、なにやら指をさします。


あらー、日本人いるんだぁ。Σ(・ω・)


んぢゃ、故障等の際は、日本語でも何とかなりそう。

・・・・という、なんとな~くな安心感があって

すぐに購入を決めましたw


でも、さすがにアップライトは高いねぇ。


まして、小型とはいえグランドピアノなんて

・・・・・・(・ω・)買わないからっ!

駱駝のブログ


続くかどうかもアヤシイ4歳児。

電子ピアノでイイっしょ?


昔よりずーっとピアノに近いタッチですし

マンションでも響かないし ←けっこう重要



とわいえ、衝動買いに近いので。


「銀行口座にお金があれば買いマス」

そう言い残して、銀行に走る旦那ちゃん。


未練がましく、グランドピアノに張り付く娘。

だ~か~ら~、可愛いケド買わないからっ(-ω-)




そうだ、2Fを探検しよう!!

気をそぐために、無理やり2階へ。


中国語オンリーだけど、ピアノやギター習えるそうです。

確か、ドラム室もあったような・・・・

駱駝のブログ



防音しっかりした練習室には、扇風機が1台。


空調は? あぁ、あるんだ。

何で扇風機? へぇ、別料金なの・・・・納得(^^;)


中国人は逞しい。

外気温で練習してらー。






15分後、挙動不審な旦那が戻る。

札束と共に・・・・。


キョドるなーーーーー>ω<。。。

マジ、襲われるからっ!!





そんなこんなで、娘

YAMAHA海外モデルをGETだぜ!!



中国では、展示品を届けるのが普通なので・・・・


家はどこだ? 新区か。今から届ける。


・・・・えぇ?・・・・今から?(^^;)




お出かけの途中に立ち寄ったつもりが

戻らなきゃ、なんなく、なってしもたー。


駱駝のブログ


さっそくビニールでグルグル♪


大急ぎで、タクシーに飛び乗って帰宅。

その10分後には、ピアノきた~ (-ω-)はやっ。


そして~、「取り敢えず」と置いた場所に

今もピアノが鎮座なさっております。




もしも、これから買いに行くのであれば

置く場所まで決めて、片づけてからお店へGOです!






この後、先輩ママの協力のもと。

訪問で幼児にピアノを教えてくれる先生探し開始。


こういうのは、広告出てないので、人づてが一番です。

2日後に、日本人の先生を紹介されました。


その先生と、別の先生の生徒が一堂に会し

合同発表会をしたのが、先日のピアノ屋さんです。


時の流れは速いですね(-ω-)b




---------追記------------


2014年12月

娘のピアノの先生が本帰国となりました。


日本語で訪問してくれるピアノの先生。

貴重な存在ですのにぃ(><)


残念です。

大変お世話になりました!