デカスロン(スポーツ用品店) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2018年6月

お店のあるエリアの再開発のため閉店。

以下、過去情報として残します。





『蘇州楽園』と隣接する『水上楽園』の

入口付近に、商業施設が広がっています。


一番目を引くのが、水色の看板「デカスロン」です。

日本のスポーツ用品店「アルペン」のような感じかな?


場所はココ↓

駱駝のブログ


最寄りの地下鉄駅玉山路站

最寄りのバス停名水上乐园 /水上楽園』


注意)地下鉄『玉山公園駅』出口そばのバス停からは

    『水上楽園』に停車する路線がありません。


    地下鉄利用者は、駅からレンタサイクルで直行するか

    隣の玉山公园
』から
バスを1区乗るか徒歩で移動。


駱駝のブログ
最初に園区に出来て、新区が2店目。


この時、カメラが壊れてて写真を残せなかったので

とりあえず、2011年のOPEN当初の写真を勝手に拝借。
駱駝のブログ


地図、T字路の交差点から撮影
駱駝のブログ


改めて見みると、デカー(・ω・)イ

仏国の世界的なスポーツ用品の大手会社

デカスロン(Decathlon)グループが建てた大型専門店で

一般的な普及型スポーツで、ここで買えない用品は

探すのが難しいくらい、種類もサイズも豊富です(・ω・)


でも、日本と同じく、商品展示を、夏と冬で変えますので

季節外れな場合は、買えない商品も、たまーにあります^^;

なので、春と秋の買い物時には要注意ですよーw


今回は、パパ用の度付きスイミング・ゴーグルを探しました。

あったー^ω^♪  1個、149元。


駱駝のブログ

最高-6のド近眼ゴーグルまであるよぉー。

ありがたやぁ・・・・・。


私も泳ぐ気になったら、買いにこよーっとw

その前に、ダイエットぉーーーー>ω<