蘇州のデジタル地図 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

駱駝のお気に入りは、日本でよく使っていたアトラスRDに

似たイメージのデジタル地図が出る、E都市です^∀^


グーグルの地図より、E都市の方が

中国人ユーザーには圧倒的な人気だそうですw


例えば蘇州市新区のシャングリラの付近は


駱駝のブログ-E都市

イラスト3D地図・航空写真合成・一般的な地図


ちょっと情報が古い画像も混じったりしますが

その辺は愛嬌ってことでwww


リアルの紙に印刷された地図「蘇州城区交通遊図」も

地下鉄の駅が載ってなかったりするので

確認に使うには充分ですね^∀^


E都市

http://www.edushi.com/


市内の住所検索では、かなり正確にピンポイント表示。

番地でHITなくても、近隣の店とか判るので、助かってます。


駱駝は中国語がほぼNGなので^^;


良く行く場所や、行ってみたい場所を調べてー

E都市で地図を、プリントアウトしてー


ブロガーさんの情報や、写真を貼ってー

自作本にして、持ち歩いていますw


散策本 第1巻
駱駝のブログ-散策本

コレを作ってから、タクシーに「判らない」と降ろされたり

間違った所に連れていかれるなど、失敗がなくなりましたー!!

しかもピンポイントで目的地に着きますw


ふと、思い立ったときに、スグ出かけられるし!(コレ大事^∀^)


最近は、市内の地図が頭に入って

あまり使う事が無くなりましたケド

人に説明するには、やっぱり地図が一番ですねw