【幸せとは愛とは人生とはについては考えなくて良いです】 | 美容鍼灸師が投稿する⭐︎読めば読むほど健康美になり鍼灸院を卒業出来るブログ

美容鍼灸師が投稿する⭐︎読めば読むほど健康美になり鍼灸院を卒業出来るブログ

楽に楽しくカラフルに!
疲れた時に読みたくなるし
元気な時に読みたくなるし
健康美になりたくて読みたくなる⭐︎
読めば読むほど素敵に穏やかになれるブログを美容鍼灸整体師が投稿します♪

いま気になってること

 


答えのない正解のない『言葉』について考えている時間がもったいないです。


自分にはどうすることも出来ないことや

考えても答えのないものは考えなくても良いです。


就活では聞かれますが

そんなものはChatGPTに聞きましょう。


そんなことよりも

(幸せが重要じゃないんではなく、それに対して考えることが重要じゃないんですからね、一応、補足説明すると)


『運動する』

『勉強する』

『失敗する』

『努力する』

『我慢する』


の文字の定義と表現を変えてみよう


僕は言葉って結構大事だと思っています。


まぁ、【言霊】だ


とかいうと、胡散臭いセミナーになるので

それはおいておきます。


固定概念と思い込みの力が凄いんですよ。


めちゃくちゃ武器にもなるけれど

めちゃくちゃ邪魔もされます。


その最たる例かなと。


『鍼』も、だいぶ邪魔されてます。


大学の学科名がやたらカタカナ表記されているみたいに


『鍼』も『アキュパンクチュアー』に変えるべきです。


それだけでオシャレになり

『鍼』と『針』がイコールにならず


初回の行動障壁が少し無くなります。


他の例えで言えば『恋愛』もそうです。


らくだも若い頃は『ドキドキ💓するのが恋愛』だと思っていました。


美女で肌の露出がありボディーラインがボンッキュッボンで

長澤まさみさんみたいな人とカセットテープで交換日記をしたいなぁ


そんで、世界の中心で愛を叫びたかったのです。


自分の時間と空間があり趣味を邪魔されず


今の幸せ+長澤まさみさん=最高


と思っていました(思ってない)


でも、今は全然違うのです。


趣味の漫画も別に無くても良いし

独りの時間より二人の時間の方が楽しいし

自分のオカネを妻に使いたいし

妻が幸せな状態が僕の幸せになってます。


ドキドキ💓よりニッコリ😄です。


感情を荒立たせる恋愛から

感情を平和にしていく恋愛に変わりました。


恋から愛に変わるというやつです。

(恥ずかしくないで言える自分が怖い笑)


こういう話の後に本題に入るから

少しは頭に入るのかと思います。


いきなり伝えても五月蝿いかなと。

(今年は暑過ぎてゴキブリ出ませんようにー)


さて、それではポジティブで気楽な言葉に変換しますね。


『運動する』 → 『アクティブになる』or『体を動かす』


『勉強する』 → 『成長する』or『知ると得する情報を得る』


『失敗する』 → 『挑戦する』or『経験値を溜める』


『努力する』 → 『成し遂げるために頑張る』or『行動する』


『我慢する』 → 『困難を乗り越える』or『次に備える』


これらの言葉に換えてみても良いかもしれません‼️


ちなみに前者はChatGPTを考えてもらいました。

僕は後者の言葉を考えてみました🤩


僕が思うに、言葉を認識するとポジティブにもなれるけれど

ネガティブにもなるんですよ。


そのひとつがね。


患者さんから『私の体ってどうですか??』


って聞かれます。


最初の最初はね正直に応えていました。


それから半年くらいすると

質問の意図が読めてきて、、


『だいぶ大変そうですね、頑張ってるみたいですね』


と伝えるようにしました。


努力を認めてもらいたい、という欲求がある人もいたので

返答方法を変えました。


『他の人よりひどい』と伝えると喜ぶ人がいるのも事実です。


他人より頑張っていると捉えるからです。


でも、今は違うのです。


『背中はかなりガチガチですけど、大丈夫ですよ。伸び代いっぱいですが、〇〇の部位or〇〇する行動が素晴らしいです』


と伝えています。


ちゃんと承認欲求を満たしつつ

ちゃんと褒めていますし

ちゃんと伸び代があることを伝えます。


言葉を変換するだけで、相手の思考が変わるんですよね。


あ、お風呂に入っているだけで褒めてくれるのね。

あ、たまにストレッチするだけで褒めてくれるのね。

え、タバコ吸ってないだけで褒められるの?

なぬ、この部位は老化じゃないのねる

へ?薬飲まなくて良くなるの?

(ここは期待させ過ぎませぬ)


過去を褒めて現在を認めて未来を明るくする言葉を使うと


気楽に楽に楽しくなるので

良かったら真似してみてください❤️


以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や

一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への

口コミ投稿をお待ちしております❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】

https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】

https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/

(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容 #エステ #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #四十肩 #小顔調整 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #花屋美容 #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する