キュートなオシリ、美尻、小尻、引き締まった形の良いヒップって? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

たるんだお尻より締まったお尻のこだわりは男性にもある?

 
 
最近はもっぱら、健康的なダイエット法や
メタボ対策を研究中のワタクシめ。
 
 
それは、ワタクシめが還暦をすぎて
もうすぐ65才の節目にさしかかるから?
 
って、それだけでもないのですが
最近、特に思うのが本末転倒の
ダイエットやメタボ対策をやってる人が
けっこう多いってことに気付いたんですよ。
 
 
そもそも、痩せたいと思えば
消費カロリー量より、摂取カロリー量を
減らしてしまえば、必ず痩せるはず、なんです。
 
ただ、生まれながらの体質というか
流行りの言葉で言えば遺伝子タイプで
痩せやすいか、痩せにくいかが変わるって
言われ始めましたね。
 
これは、遺伝子タイプをどうこうと
小難しそうに言わなくても
じぶんの体型を思い浮かべれば
たいがいのところは、わかります。
 
 
確かに、筋肉がつきにくいタイプとか
腰回りが肉づきよくなるタイプとか
その人を見れば、判断できることですね。
 
顔つきや、体型が似ていると
好みもにてくる傾向がありますよ。
 
 
これまでに出会ったり一緒に仕事したり
付き合ったりした人たちには
経験則から言っても、似た顔つきの人は
行動パターンや思考パターンも
似通ってくるのです、不思議な事に。
 
 
なので、数をこなせばこなすほど
顔相で、性格を当てたり声質を想像できたり
仕事ぶりやキャラクターまでが
当てられたりするんですよね。
 
まぁ、これはワタクシめの特技なのか
世間一般の共通項なのかは
検証したことがないのでわかりませんが。
 
やってることは、じぶんの中の
「ひと」に関するデータベースの照合で
過去の人物と似た人を探し出せば
だいたい、当てられる、という方法です。
 
なので、対人関係や対人交渉の
数稽古をこなしていなければ
成り立たないのは言うまでもありません。
 
おぉっとっと!
話がそれまくりましたね。
 
「オシリ」の話でした。
 
実は先日、テレビで「美尻」を目指して
特訓している女性たちの映像が流れまして
その時のインストラクターの女性のオシリが
アップで映されて、これが目指している
理想のオシリとコメントがあったのです。
 
 
男性目線からみた「女性の理想のオシリ」
女性目線の「自分がなりたい理想のオシリ」
って、ずいぶん違うなぁ・・・。
 
などと思ったもので、その辺を
じっくり考えてみたのですよ。
 
 
まぁ、ワタクシめは人生のたそがれ時が
近づいたとは言えれっきとした男性ですので、
女性をみて(お尻をみて)カッコイイお尻だと
嬉しくなります。
 
 
ただ、そう思う機会があまり無いのが
残念ですが、芸能人やモデルの方たちでさえ
「理想の・・・」といえるほどの方は
あまり、いらっしゃらないと思うのですが。
 
これって、やっぱり「好み」ですよね?
 
キュッと引き締まったハリの良い小尻で
湾曲部のピークや大腿部との繋がりが
バランス良くメリハリが効いているお尻が
「美尻」と言う人もいれば
 
マシュマロみたいに柔らかそうで
たっぷりした量感と形の良さの釣り合いが
取れているお尻が「美尻」の条件と言う人
さまざまです。
 
特に男性陣は、理想のお尻を唱える時に
前提を何において、理想というのかで
異なる定義を持ち出す輩もいるのですよね。^^
 
 
ワタクシめは、健康的であれば
年齢相応のお尻であれば「良し」と
するほうですが、仮にコンテストの
審査員を頼まれたならば、うぅ~ん
どうでしょう?
 
やはり、引き締まった小尻っぽい
キュートなお尻が高得点になるかも、です。
 
最近のジム通いの男性にも
引き締まったお尻を目指して
頑張っている人も多いそうです。
 
大胸筋がそこそこ発達して
上半身は逆三角形のシックスパック
キュッと引き締まったお尻の細マッチョ
これが、支持者の多い「理想体型」かも
しれませんね。
 
 
近頃はファンデーションやメイクアップに
撮影技術で、どうにでもなりそうな
様相を呈している昨今ですね。
 
われわれに一般人にとっては
ローマは一日にして成らずを肝に銘じて、
ボデイメイクに励む必要がありそうですね。
 
ちなみに、キュッと引き締まったオシリは
立ち方を意識して変えるだけでも
実現可能なんですよ。
 
 
女性の方は、キッチンでの立ち仕事や
お掃除の時にお尻を引き締めるだけで
効果が出てきますよ。
 
お尻の引き締めの時に
お腹も一緒に引き締めるのがポイント。
 
 
お腹をへこませて、30秒くらいそのまま。
お腹を緩ませて、また30秒くらい凹ませる。
それの繰り返しを、細切れでもやっていると
みるみるウエストがシェイプアップします。
 
 
最初は凹ましたままが、
苦しく感じると思いますが、じきに慣れてきます。
 
 
思いっきり息を吸う時に胸を膨らませて
脇腹をもんでみてください。
 
はじめの頃はぶにゅぶにゅでも
そのうちに筋肉のハリを感じられるように
引き締まってきます。
 
しょっちゅう刺激していると
脂肪も燃焼しやすくなりますんで
試してみましょうね。
 
 
ってことで、この辺にして
次回に正しい姿勢や立ち方を
お伝えしたいと思います。

 
理想の美尻を目指すなら自宅でこっそり。
 
それじゃ
カメジローでした。