グルメ注意報!静かに忍び寄る怖い糖尿病。グルメの人、要注意ですよ! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいです。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

生活習慣病とも言われる糖尿病は合併症が怖い病気なんですと!

だいぶ春らしくなってきたけど

毎日のご飯はちゃんと食べてますか?


季節の野菜もたっぷり食べて
栄養バランスもとらなきゃだめですよ。

 

お酒を飲むと、ついつい脂ものを

摂りすぎてしまうのよね・・・。

 

B級に限らずグルメの人は

これから美味しくなる食事に

要注意ですよ。

 

静かに忍び寄る

糖尿病が、とても怖いのですよ・・・。


昨年は相次いで

ラーメンの鬼と炎の鉄人を

亡き者にした糖尿病だけど

自覚症状が出るのが遅く
発見が遅れてしまうことも怖い・・・。


そもそも糖尿病について

サラッとおさらいしてみましょう。





そもそも糖尿病とは、
血糖値を下げるインスリンの効きが

悪かったり不足したりするのが

原因であらわれる病気なんですね。


要するに

血糖値が高くなる病気です。

血糖値とは何かっていうと

血液中のブドウ糖の濃さを

表す単位が血糖値とよばれています。



ブドウ糖(血糖)が

我々が生きていくのに必要な

全身細胞のエネルギー源として
使われてるわけです。


不幸にして

糖尿病にかかったら

血糖値を正常値に戻すための

治療が行われるわけですね。

 

体重管理や食事療法、投薬治療

運動習慣なんかに取り組んで

血糖値をコントロールするわけですね。



糖尿病のコントロールが悪いと
様々な合併症を発症して

命にかかわる大事にいたることが多い

ほんとに怖い病気なんですよ

糖尿病は・・・。





なもんだから

生活習慣病とも言われるように
食生活において偏食したり

プリン体含有量の多い食べ物を

取り過ぎないように気をつけて

生活する必要があるんですね。

 


運動不足にも

注意が必要で、体を動かす習慣が

糖尿病のコントロールにも

必須条件になってきますよね。

運動不足に、とてもいいオススメは

老若男女むけのコチラのワークアウト




糖尿病の怖さは

全身くまなくあらわれる
合併症の症状なんですね。





糖尿病における三大合併症と
昔から言われてるのが

糖尿病性網膜症(目の病気)
糖尿病性腎症(腎臓の病気)
糖尿病性神経障害(末梢神経の病気)

の3つなんです。





この3つ以外にも体中の

あらゆるところに出現するのが

糖尿病の合併症の怖さで
多くが血管の病気とからんでいます。



心筋梗塞や脳梗塞やらの脳卒中も
糖尿病にかかってると発症率も

死亡率も高くなってくるのですよ。



糖尿病のコントロールが

適正に行われてると
合併症での危険性も減少するとの
有意性が認められておりますね。



かかってしもうた人は

コントロールに精魂を傾けて

「一病息災」で暮らしましょう。



まだ、だいじょうぶだぁ~っ

っていうひとは

贅沢なものの食い過ぎに注意して
早期発見に注力しましょう。


どっちの人にも欠かせないのが

こちらのワークアウト実践です。^^

まぁ、そういうことで

お互いに気をつけて暮らしましょう。


粗食が一番かもよ?

それじゃ、またね。
カメジローでした。

糖尿病でボロボロにならないための予防に。
 


成功哲学ランキングへ