飲み食いにカード決済で3,000万って、アホでしょ!! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいです。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

呑み喰いに銀座、赤坂、六本木、西麻布で遣ったお金を積もってみたら・・・アホでした!!


書斎の机を整理していたら
な、なんと、昔のカード明細書の束が・・・。


利用明細には「お鮨」に「ふぐ」に
「天麩羅」に「炭火焼きステーキ」と
まるでグルメガイドの様相でした。





利用明細を眺めていたら
懐かしい人達の顔が思い浮かび
思わずメールをしてみたりして
昔話に花が咲きました。^^


もちろん同伴ノルマに協力したお嬢様や
行きつけのママさんたちのお顔が
ぽっこり、にんまり、お愛想笑いで
手招きしていましたね。


何の気なしに明細の金額を足し算したら
な、な、ななんと!


年間で3,000万円を超えていました。
とほほ、ですよ。



あらためて思い起こしても
ほんとにお付き合いの良い
上カモのお客様だったわけです。


頼まれれば、嫌とも言えず
同伴ノルマをこなしてあげて
自分の席に付いてくれる子たちに
次は私と同伴を、とせがまれて
鼻の下を伸ばしていたんでしょうねぇ・・・。


まぁ、今となっては
いい思い出の数々ですが。
おかげさまと言えるかどうか

ゴールドカードから一気に
黒い色のカードにしてやろうって
招待状が来ましたもんね。^^


そういえば当時
生命保険のセールスレディに就職した
元ホステスさんに保険に入ってくれと
泣きつかれたことがあるんですよ。


せっかくお昼の会社に入社できたのに
ノルマが達成できないと夜の仕事に
逆戻りだ、と言うんですよね。



そんなに簡単にクビにするわけ無いと
分かっていたけど、まぁ、仕方ないかと

「めんどくさいのは嫌だけど
面倒じゃなければ、いいよ」

って答えたんですよね。



そしたら次の日には診察医を同行して
会社まで訪ねてきたんですよ。


結局、血圧測定やら内診やら検査して
採尿に採血もしたのかな?


後日、肝機能の数値が悪すぎる、という結果で
保険に入れなかったんですよ。



その子がほんとに残念そうに
「カメちゃんが毎日毎日飲み歩いてるから
ダメだったじゃないのよ!」
と責任を押し付けてきたけど

「呑ましたんは、あなた達でしょ!」
って切り返したら

「もう!勝手に呑みまわってていいよ!」
ってつれない返事。


まぁ、ご協力しようとしたのに
検査で引っかかっちゃったんだから
仕方がないよね?

ってことで一件落着でした。



その後、暫くしてその子が
別の店に舞い戻ってきたけど

さすがの私めでも黒服さんに手を回して
自分の担当に付けないよう
キッチリと頼みましたさ。


世の中、狭いからねぇ・・・。
隠したい本性は、とことん隠すべきですよね。


うん、もちろん隠したところで
私めには分かりますけども、ね。^^



ところでこの記事のタイトルのような金額を
2~3年も続けてカードで決済していたら
きっと、プラチナかブラックカードの
招待状が、同じように届きますよ!


・・・たぶん!


月に250万円で、年間3,000万円です。
3年もしたらトータルで、億ですよ!


このネットビジネスの業界には
もっと派手に稼いでいるっていう方々が
たくさんおられるようなので

似たような経験の方も
中にはいらっしゃるとは思うけど。


それにしても10年間で
およそ、3億円を飲み食いだけに使うって
けっこう貴重な体験だと思いません?



むむ・・思わないか。^^



まぁ、この記事読んで

「もしかして、あのカメちゃん!?」

ッて人がいたら、ご連絡を。


携帯番号もメールアドレスも
当時のままで変えていませんので
しっかり繋がりますよ。^^



近頃は田舎暮らしを堪能中で
クレジットカードを使う機会もめっきり減って
のんびり質素に暮らすことのほうが
身についてしまったけど

退会手続きまでは踏み切れずに
相変わらずソコソコの年会費を
時期が来れば引き落とされています。


J〇〇カードもそうだけど
ダ〇〇〇〇クラブカードも



毎年、ソコソコのギフトカードや
ギフトカタログをプレゼントしてくれます。


なので使わなくても年会費のいくらかは
回収している感じでしょうかね。


いずれにしろよく言うことだけど
過去の経験から言わせてもらえば

「何を、どこで食べるかより、誰と食べるか!
のほうが、はるかに大事」

ってことですよね。


「誰」と食べるか、「誰」と食べたいのか
これが先にあって、本当の幸せが
満たされるというわけですよね。



「誰」に恵まれたら、焼き魚定食でも
屋台のおでんでも、ラーメンでも
構わんのですよ。



中途半端にお金を持つと
やたらめったらと
銀座の鮨店めぐりを始めたり

高級グルメの
特別メニューで知られたお店の
常連客を気取って

どこそこの店のあの味が
最高の味だのナンチャラだのと
ウンチクを語り出すんですよね。^^



いい経験だけど思い返すと
ちょびっと恥ずかしい話ですよね。


ってことで
反省を込めて記事にしてみました。


それでも懲りずに行きたいのよねぇ、お鮨って!





それではまた、ね。
カメちゃんでした。


成功哲学ランキングへ