桜島がヤバい!山体膨張は収まってるけど、近日中に大爆発するかも? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいでござんす。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

活火山として活発な噴火で知られる、鹿児島市の桜島が大噴火の恐れあり、なんですよ!



桜島の火口から
3キロ以内の距離に住んでおられた
51世帯77人が全員避難されていたけど

8月22日に「避難勧告」から
「避難準備」に変わりました。


でも、警戒レベルは「4」のままで
据え置かれたままです。




地元、鹿児島の人たちにとっては
しょっちゅう噴煙を上げている
桜島の噴火は目に馴染んだ光景で
珍しくもなんともないのだけどね。


さすがに今回は
急速な山体膨張の変化もあって
昭和か、大正時代の大噴火と
同じような規模の大噴火になる可能性も
非常に高いとのことで


地元でも神経を尖らしています。


昨年の御嶽山の噴火のときも
たくさんの犠牲者が出てしまったので
政府や鹿児島県、鹿児島市などの
地元自治体も早めの対策本部を設置して
万一に備えています。



このところは、桜島を震源とする地震も
なりを鎮めているようですが

いつ、どっかァーん!、ときても
不思議じゃない状況は変わりません。


先日のお盆には桜島を正面に見て
のんびり露天風呂に浸かって来たけど

高台に有るホテルの露天から
一望できる桜島は噴煙も吹き上げずに
静かな佇まいだったんですけどね。


もし入浴中に大噴火が起こったら
裸で飛び出す人も、おるかもね。


地元の人達は大騒ぎしないと思うけど
観光で宿泊している人たちは
大騒ぎでパニックになるかも知れんですね。


今年はいつもの年と違って
鹿児島市内に桜島の灰が降って来んね?
と、喜んでいる市民が多かったようだけど


まとめてドッカ~ン!と、ドカ灰が
鹿児島市内を襲うのかも知れません。


怖がりのウチの奥さんは、とっとと福岡に。


って、逃げたわけじゃないけど
買い物に行っちゃいました。


ってことで
桜島が歴史的大噴火の予兆あり、の記事でした。


桜島の灰で車が汚れるのが玉にキズ。


それではまた、ね。
カメジロー。


成功哲学ランキングへ