1年が経つのは早いね、韓国のセウォル号沈没から丸1年が経ったんですね! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいでござんす。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

韓国戦セウォル号の沈没から丸1年が経過しました。いぜんとして9人が行方不明のままです!


修学旅行中の高校生ら
大勢の人命を奪った
セウォル号沈没から丸1年が経過しました。


大統領のコロンビア訪問で
遺族が「ありえない」と騒ぐ中
韓国内のあちこちで慰霊祭が
行なわれました。


結局、朴大統領が弔問に訪れたけど
遺族会の方たちは焼香所を閉鎖して
大統領を受け入れなかったですね。

遺族の思いは
慰霊式典をそっちのけで
コロンビア訪問を決めたのが許せんようでした。

以下は昨年の沈没事故の様子です。




大型客船が沈没したんは、韓国南西部の
全羅南道の珍島(チンド)沖です。




沈没後の夜11時半現在で
海洋警察が179人を救出したけど
6人は死亡の状態でした。


その時点でまだ277人の行方が
分かっていませんでした。





乗員と乗客で462人が乗っていました。



船は「ドン」っていう音と
かなりの衝撃があってから
浸水するままに左に傾いて沈みました。



その間も必死で救出作業が
行われましたが

水柱が船体中央付近から吹き上がって
そのままアッという間に船体の大半が
水没してしまいました。







沈んだ船体の中に行方不明の9名が
今も取り残されたままです。


沈没の場所は霧が出やすくて
おおかた暗礁に乗り上げたのでしょう。


この客船は日本で引退した客船を
再利用していてく乗客を増やす為の
改造をしていたけど、バランスも
悪かったんでしょうね。


あれから気づくと
丸1年も経ってしまったんですね。


なのにまだ
遺体が収容されていない方には
本当にお気の毒です。


一刻も早く
見つけてあげられるといいんですが・・・。


ってことで
韓国のセウォル号沈没事故から
丸1年経ちましたね、の記事でした。



それじゃまた、ね
カメジロー。

そう言えば、こちらの遭難事故はどうなったんじゃろ?


成功哲学ランキングへ