10代目坂東三津五郎さんの訃報です。享年59歳でした。ご冥福をお祈りします。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ
 」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しいです。



成功哲学ランキングへ

励みになります!
応援ありがとうございます!

5代目坂東八十助でも知られる歌舞伎界の実力者が、まだまだこれからという時に無念の逝去。


すい臓がんで療養中の
10代目坂東三津五郎さんが
2月21日に亡くなられました。





享年59歳という若さでの逝去に
歌舞伎界は又々柱石となる役者さんを
失いました。


11代目の襲名披露興行を行った
市川海老蔵の舞台では
白血病で出演できなくなった
海老蔵の父親でもある故市川團十郎の
代役もつとめましたよね。



お祖父さんは「ふぐ中毒」で亡くなった
8代目坂東三津五郎さんです。


2012年の12月5日に亡くなった
18代目中村勘三郎とは同い年の
幼なじみで仲も良かったことから
きっとあの世で再会して
やり残した舞台を競演しているかもね。




残された長男の
2代目坂東巳之助(みのすけ)丈も
まだまだ25歳と若い役者さんです。



なのですぐには
「坂東三津五郎」の名跡は継げないけど
精進して早く「坂東八十助」を継いで
「坂東三津五郎」にふさわしい役者さんを
目指してほしいものですよね。





新歌舞伎座がオープンしてからの
歌舞伎界の悲報不運続きに
お祓いが必要かもしれん。

ってことで
歌舞伎界の華が、また一輪
落ちてしまいました。


春ごとに花の盛りはありなめど
あひ見むことは命なりけり



命のリレーの大切さを
つくづく感じ候・・・という心境です。


新歌舞伎座1周年の時の記事はこちら。


それじゃまた。
カメジロー。



成功哲学ランキングへ