料理研究家、小林カツ代さんが亡くなった。ケンタロウさんのママじゃよ。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

小林カツ代(76)さんが多臓器不全1月23日に亡くなってたとよ?



おはようさん、どげんですか?
カメジローですがね。


小林カツ代さんといえば、同じ料理研究家
おととしバイク事故で重傷を負って現在もリハビリ中
ケンタロウさんの母親ったいね。



2005年の夏クモ膜下出血で倒れたあとは
表舞台から身を引いて静かに療養をされちょったけど
1月23日に家族が見守るなかで静かに息を
引き取られた
とのことじゃよ。




生前から「私が死んじゃっても美味しい私のレシピは
永遠にその家庭料理として残るのが嬉しい」

話されちょったらしいね?


料理研究家を名乗ってる人たちはぎょうさんおるけど
家庭料理を一つの料理ジャンルにまで高めた功績
この、小林カツ代さんが一番じゃろうね?


むかし、「料理の鉄人」っちゅう番組があったけど
肉じゃがとか、コロッケみたいな料理で中華の鉄人
陳建一に勝利したことがあったたいね?




あれで家庭料理の評価も高まったと思うがね。
旬のものを使って安くても美味しいものを作ることが
家庭料理の真骨頂じゃもんね?


高い食材じゃから安い食材より美味しいものっちゅうことは
なかもんね。

生み出したレシピは6,000種類以上


おいしい家庭料理にこだわった小林カツ代さんの生み出した
レシピは、6,000種類以上じゃとよ。

200冊近い料理本も出版しちょるんじゃと!


改めて家庭料理に尽くした人じゃったのね・・・と思うたがね。

あとは今もリハビリ中のケンタロウさんが早く元気な姿を
見せてくれんといかんばい。



まぁ、ええじゃろ。



このところ、何人もの人の訃報が伝えられちょるけど
生きておってこその、幸せじゃもんね?



アナタはどげんね?

充実した幸せな生き方をしちょりますか?



ぇ、?



まだまだ若い、と?

これからが充実した人生の始まりじゃ・・・と?



そう、そう、そう、そうじゃがね。

その意気じゃよ。


カメジロー残りが少なくなってきちょるがね?^^
精いっぱい楽しまんとイカンがね?

お互いに楽しみましょうね?


ほんじゃまた、ね。
カメジローでしたがね。