先日の東海地方のお城行きですが、

 

2日間で主に続日本100名城を巡り、

高天神城諏訪原城興国寺城吉田城古宮城

 

後は帰阪~と思ってましたが、

 

帰る途中に、ちょっと気になっていたところに立ち寄るのも可能な時間だったので、

 

 


神社・お寺巡りランキング

 

 

↓やって来たのは、伊賀市の愛染院願成寺。

 

愛染院は、西国愛染十七霊場に入っているということで、昨年一度お参りしましたが、

(→この時

 

御朱印をゲットできなかったので再度のお参りです。

 

(今までにお参りした西国愛染十七霊場は→こちら

 

ほぼ前回と同じような写真になると思いますが、

 

 

↓門から入ったところ。正面に本堂。

 

↓行者堂と十三重石塔だったかなあ。

 

 

↓故郷塚の入り口。ここが有名みたいです。

 

↓ということで、本堂でお参り、

 

みんな幸せに元気で仲良く暮らせますように☆

 

 

↓そして、今回も右手の寺務所へ向かいます。

 

 

で、今回も普通にはお寺のかたはいらっしゃらないようで、最終的には

 

↓こちらの左の箱に既に書かれた御朱印が入っており、お金もここに入れる形式でした。

 

前回のお参りの写真を見ると、その時にも同じ箱が同じように置いてあり、

 

けど前回もこの辺りはいろいろと開けて見たように思うので、前回は御朱印が切れていたのか、それとも見えていながらきちんと認識できずに中を確かめなかったか、

 

記憶があいまいではっきりしませんが、

 

いずれにしても今回、御朱印を頂くことができたという結果になりましたニコニコ

 

 

 


神社・お寺巡りランキング