この前、近畿三十六不動尊のお参りにお出掛け。

 

前回、2番の清水寺までお参りしたので、今回は3番の法楽寺から。

(法楽寺のホームページは→こちら

(今までにお参りした近畿三十六不動尊のお寺は→こちら

 

 


神社・お寺巡りランキング

 

法楽寺は、真言宗泉涌寺派のお寺で、創建は治承2(1178)年、開基は平重盛ということです。

神仏霊場にも入っているので、一度お参りをしています。(→この時

 

位置的には、JR阪和線南田辺駅・大阪メトロ谷町線田辺駅の中間くらいにあって、南田辺からだと徒歩4分、田辺からだと徒歩10分ということになってます。

 

ただ、今回はアクセスの問題で大阪メトロ御堂筋線の西田辺駅から歩いたので、15分くらいはかかったと思います。

 

↓さてこちら、お寺の南側の山門です。

 

 

↓山門から入ると、正面に三重塔。平成8年落慶ということです。

 

 

 

↓三重塔の右側には鐘楼。

 

 

 

↓鐘楼の奥に見えている巨大な楠。

 

 

↓本堂は、三重塔の左奥にあります。

 

 

↓三重塔には、鳥さんの木像。

 

 

↓あちらは、三重塔の左側にある、大師堂のはずです。

 

てなことで、本堂でお参りの後、写経を納め、御朱印を頂きました。

 

 みんな仲良く元気に暮らせますように☆

 

 

↓こちらは、楠の大木の下にある、水かけ不動。

 

不動明王で有名な法楽寺ですが、本堂のご本尊が不動明王なので、メインは本堂だと思います。

 

けど、こちらの水かけ不動もなかなか霊験あらたかっぽかったです。

 

 

てなことで、お次の札所を目指して行きます~

 

 


神社・お寺巡りランキング