”桂由美先生” | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

悲しいニュースが.... 

昨日、昼休みに
スマホ開いたら 
きよ友さん数名から
ミーちゃん
桂由美先生
亡くなったよ!
LINEがいくつか
来てました....

え?って思って
スマホニュース開いたんです。
びっくり😨

家の父と同じ年だったんだ🙊

今朝もトップニュースで
桂由美先生の功績を
やってました。

なんか将来的に
NHKの朝ドラのヒロインに
なりそうじゃない⁉️😊

結婚式が和装で行われた時代に
日本にウェディングドレスでの
結婚式を普及させた方
第一人者
ブライダルという言葉は
桂由美先生が作った言葉
だとか?

そんな素敵なドレスを
何も花嫁だけが
着る訳ではない❗

ステージ衣裳として
我らが歌姫
水森かおりちゃんのドレスを
沢山手掛けてこられました😌

手を伸ばせば触れるのに
触れない....😳💖
そんな事が何回もあります😝

本当に細部まで
キラキラ✨輝いてて
素敵な生地と装飾😍✨

先生の訃報のニュース映像には
かおりちゃんの衣裳は
出て来なかったけど

先生はコンサートにも
姿を見せて下さったり
私も何回かメモコンや
明治座でもお見かけしました。

昨年の北とぴあ
メモリアルコンサートでも
車椅子ではありましたが
お元気な姿を
私達、お目にかかる事
出来ました。

紅白歌合戦の衣裳も
先生の衣裳が素晴らしく
水森かおりを際立たせて
下さいました。

私が印象に残ってるのは
一番最初に生で見た
いわゆる仲間内では
キュウリの薄切りと
言われてる巨大ドレス

それから
ぴーちゃん(鳳凰)に乗った
ゴールドの衣裳
このゴールドの衣裳☝️
ベールを12月30日になって
先生は、納得いかず
作り直しを命ぜられました。

先生、明日本番1日しか
ありません!
スタッフさんが言うと
先生は
何言ってるの
1日もあるじゃない!

一部始終を見ていた
かおりちゃん
そりゃあ気合い入りますよね✨

そこら辺は、かおりちゃんが
綴っていますので私からは省略

それが見事ギリギリ間に合い
素晴らしいぴーちゃんとかおりちゃんの飛行....?(笑)でした😌

翌年のコンサートで
数回、生で衣裳も見てますが
本当にお姫様👸
キラキラ✴️

KIINA.終わって回り舞台で
かおりちゃんって回も
ありましたよね😆


プロジェクションマッピングとか、イリュージョンとか
色んな企画でも
先生の衣裳は
存在感がしっかりあり
主役である水森かおりを
輝かせて下さいました💓

去年、一昨年の
紅白歌合戦衣裳

去年の衣裳は
ドミノ倒しの企画に
真っ赤なドレスから
早着替えで
一瞬に真っ白になり
ドミノは大成功
かおりちゃんの 
ピョンピョン跳ねる姿が
嬉しそうで
テレビの前で
画面に向かって
手を振る私がいました(笑)

一昨年の衣裳は
清水寺から雪の中歌う
って衣裳でした😌

各々に色んな思い出が
こんな「きーちゃん一番」
の私でさえ
しっかり残っています♡

一昨年の中野サンプラザにて
撮影&SNS投稿🆗コーナーが
ありました。
以下3枚は私が撮りました🤳
このドレス、清水寺での、「いい日旅立ち」衣裳
ツルツルテカテカ✨

衣裳を皆さんに見せる為
一周くるりと回ってくれます!
ヒュ~~ってかけ声と共に🤣



そして昨年の紅白衣裳は
今年1月に八王子のコンサート
限定での、特典会となりました♡
衝立て無し、マスク無しは
嬉しかったです😌
この衣裳がまた
白が際立って綺麗✨

いつものキャンペーンドレスと
違って、紅白ドレスは裾が広がってるので、裾を西さんみたいに踏んづけないよう🤣
変な緊張がありましたよ(笑)

紅白衣裳は
紅白終わってから 
コンサート用に
コンパクトにしたりして
リメイクして
着ているようです☝️

コンサートは
勿論、かおりちゃんに会いに
歌を聴きに☝️
一番の目的ではありますが

まだ私も一応....
女性の端くれなので(笑)
ドレスを見るのも
楽しみの一つです😆☝️

勿論自分が着る姿は
想像したくもない🤣
入らないって🤣🤣....😳🙍
 
衣裳展って
かおりちゃんはやらないのかな?
どう?☝️

かおりちゃん
この数日で
居なくてはならない人が
あの人この人
周りから居なくなって
寂しいかもしれませんが
前を向いて行くしかない✊

ファンの皆さんが
ついてるからね😊👍
勿論、私も居なくなったあの人の代わりに、隅っこに居るよ😝

先生のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

合掌🙏
ミーニャ


超ピンぼけだけど
撮影🆗タイム内😝

かおりちゃんブログ
リブログさせて頂きます🙇
↓↓↓↓↓↓↓↓↓