2024年 | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます🙇


メインが

インスタグラムなので

こちらには昨年より

ご無沙汰が続いています。


年明けたばかりで

アレなんですが

来年から

年賀状を終活に向けて

少し縮小させて頂きます....。


ゆくゆくは

年賀状全て卒業する事を考えてます。

郵便代金も上がるし

定年後の第二の人生再就職組なんで、時給になった為

節約です。


メールやLINEが繋がってる方は それでご挨拶させて頂きます。


そんな今年戴いた年賀状にも

今回限りで年賀状を卒業と

書いておられた方々が

5人いらっしゃいました。

こんな事は今回が初めてだったので最初ビックリしました。

言ってくるだけ

親切なんでしょう

自然消滅よりね。


年賀状戴いた皆様

ありがとうございます🙇


正直、寂しい思いも

感じましたが

そういう時代なんだなと

理解してます。




2024年

元旦から辛いニュースが

立て続けに起こりました。


被災された皆様に

謹んでお見舞い申し上げます。


更にお亡くなりになられた方々

ご冥福をお祈り申し上げます🙇


そして、まだ安否確認が

取れてない行方不明の方々も 沢山いらっしゃるとか。

どうか早く無事見つかって欲しいものです。


余震が続いてたり

道路も傷んでたり

なかなか思う様に

なってないのかもしれませんが

真冬の寒空に家が壊れて

避難してる皆さんには

どんだけお辛い事か....


私達だけぬくぬくして

すみません😢⤵️⤵️


見守る側のメンタルも

ヤられ気味です。


被災されてない方々は

必要以上に疲弊せぬ様に

自粛のし過ぎも逆に

どうかと思うので

普通に暮らしてく中で

心を被災地に寄せ

出来る応援は何かを

考えながら

前に進みたいと思います。


私自身は、会社の工場が

被災地の近くにあるもので

管理してる警備会社から

安否確認のメールが

社員全員に一斉送信されまして

一応、東京のうちらの地域は

揺れてないのですが

入力しなかったら

また何か言われてもアレなんで

返信しておきました。


休み明けの、その工場が

ちゃんと稼働出来るかいなかで

私達の工場の残業や休出が

決まると思います....😓


それと、インスタを見て

下さってる方々が殆どなんで

父の事は知ってると思いますので、改めて書きません。


仕事初めが

前代未聞的な遅さで

こんな長い休みは

初めてらしいです。

14日迄お休み....😓

まぁ、工場に工事の業者さんが

入るらしいのですが

来年からは普通に5日から

とか、だと思います😅



けど、休みだから

行けば行けなくはない

かおりちゃんのレコードショップ、挨拶回りも、西さんのイベントも、父の事があるので

万が一があったら間に合わないので行きません😖


西さんのイベントなんて

一度チケット予約したのに

あんな事になったもんで

発券支払い前に

流してしまいました😢


次回は絶対行きたいです。


かおりちゃんの八王子と

はやぶさのマルシェは

行くつもりでおりますが

まだわかりません....😰


なので年末から

一人ぼっちで紅白観て

あーだこーだ

テレビに向かって

ダメ出ししてました。


感動だったのは

クイーン+アダム・ランバートだけでした....😖

その後、ちゃんとブライアンのインスタに拙い英語で

コメントしておきました(笑)

文、間違ってたかな😝


あ、エレカシと、新しい学校のリーダーズも良かったかな。


他にも良かったのはありましたが....😅


かおりちゃんはね....

ぴょんぴょんしてて

可愛かったけど

歌が頭の中に

全然入ってこなくて

ドミノばかり映り

本人ワイプ扱いってさ

主役は水森かおりじゃなく

ドミノだった....。


そこなんです。

私が心配してたのは....


最初のスタートドミノ押した

堺雅人さんとまったく同感でした....😖


エンディングで

センター後方で

一生懸命ぴょんぴょんしてるかおりちゃんが可愛かったです😝



そして、元旦の夕方

きよ友さんが

揺れたー!

LINE来て、我が家は揺れなかったもので、テレビつけたら

事の重大性に初めて気がつきました....😰


ニュースずっと観て更に凹み

お正月休みどころじゃ

なかったですよね。


飛行機まで衝突して

燃えちゃうし....😓


でも、ちょっとお出かけしたり

買い物は出れてるので

気晴らしは出来てます。


今年はいったい

どんな一年になるのやら

覚悟しながら

前だけ見て

頑張ってみます。


きっと、私に耐えられない事は

神様はお与えになりませんから

そう思うと、乗り越えて

いかなきゃと思います。


大丈夫👌

きよビタが

まだいっぱい....?....ボチボチヤバいかな💦😑

いや、色々充電されてますから😆👍



今日は、かおりちゃんの新曲

『三陸挽歌』を

ラジオ大阪の、歌謡紀行で

初めて解禁されて

聴きました❗


うん、これは

あのフレーズが

耳に残るタイプかも!

今までの水森かおりちゃんの

曲調とは違うかも!

最初流氷子守唄かと

思うような出だしでした♡


またまたインターネットサイン会が、4回?

週末連チャンらしく

リミスタさんなら参加

出来そうです!

4回は予算的な問題あるから

難しいけど....😝


門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬


皆様にとりまして

2024年が

素晴らしい登り龍🐉の如く

アゲアゲでありますように

お祈り申し上げます🙇


では、またいつか
byミーニャ💖