じいちゃんの決断 | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

おはようございます❗

今朝は冷えてます…😨
なんでも今現在の予報では
夕方から深夜
東京でも雪になる?かもしれないらしい…。
都心部は積もらないらしいけど
我が町は…(^_^;)
……。
はい、埼京線使ってる方
ご注意下さい…って…ォイニヤニヤ

沢山は積もらないみたいだけど
多少?
明日の朝の道路が怖いです…。

さて、今日父が
また一つ歳を重ねました…。

昨年からずっと言ってたんですが…。

じいちゃん、ある決断をしました。

免許の返納!

耳も結構遠くなってきて
目も自信がない
家の父は臆病者で超怖がり

テレビのニュースで
お年寄りのアクセルとブレーキを踏み間違える事故が
かなりあるのを見ていて
もう更新しない❗

自分で判断がまだ出来る内に
引退を決意しました。

そうなると母の通院とか
送り迎えをずっとしててくれて
助かったんですが
これから母の通院や
色々がアレしてきます。

いつまでも元気でいてくれるのは、有難いですが
一昨年、片方の腎臓を取る大手術もしてるので
ガリガリに痩せました。

本人の健康維持も
これからは私や妹の負担に
なってきます…。

誰もが通る道ですが
これからが大変…。

父に頼りっぱなしの部分も
沢山あるので…。

とにかく
お父さん
卒寿おめでとう🎂


さて、昨日の福岡
長良グループ
新春豪華歌の祭典

広島から遠征したきよ友さんから、色々ネタバレ聞いてしまいました…(笑)

けど、マナーというかそれ以上に普通は、私が参戦してた訳じゃないので、私が書くのは立場が違いますから…(^_^;)


3階のドア付近に
お姑さんと参戦した彼女
席が悪いからって
こないだLINE来た時
扉の近くだから、きっと、きよし君来てくれるかもよ!?
カメラ持って行ってね?

え?捕れるん?

知らなかったらしい…🙊

きっと来てくれるから!
そう言って慰めましたが
その話しが本当になりまして
扉からきよし君登場だったそうです!

彼女が撮影した写真も
見せて戴きましたが
私が撮影した訳じゃないから
こちらには載せませんが
黄色の衣裳まぶしいきよし君でした!

黄色が似合うのは
きよし君とピカチュウ位…🙊爆笑

以下長良の皆さんのブログから
写真拝借します!

かおりちゃんブログより


こちらは、ゆうと君ブログより

お気づきの片方がいるようで
はい、ミーニャサインは
きよし君の場合は赤でしてますが、かおりちゃん、ゆうと君は
イメージカラーでサインしてます…(^_^;)

今回は寿美ちゃんからの写真は
載せてませんが、彼女の場合は
ちゃんとピンクにします…(笑)❗

歌の祭典、次は
大阪会場
東京はその次
今年は名古屋がありません。

人気ないから…(笑)
そんな馬鹿な…🙊

さて、雪が心配ですが
今日もお仕事
がんばんべぇ~ミー

(画像=かおりちゃんブログより)
かおりちゃん、ありがとね✨