ミーニャのきよしこの夜レポ | ミーニャの あんぽんたんな日々

ミーニャの あんぽんたんな日々

氷川きよしさんのファン!キヨラー。FCメンバー。
水森かおり親衛隊姫LOVE十勇士メンバー
長良の歌手の皆さんをマイペースで箱推し応援中。

両親の介護も卒業し
日々自分らしく輝けるよう
第二の人生 
働きながら終活
推し活も

カメラ女子、ガーデニング

こんにちは❗

氷川きよしスペシャルコンサート
きよしこの夜Vol. 16
~クリスマスがめぐるたび~



今回私の席は1階席43列という後ろ…。
でも、ドセンターでした…。

西さんの開演前お客様いじりがクリコンでも。
きよしコールの練習。

きよし君
氷川きよしスペシャルコンサート
きよしこの夜Vol. 16
クリスマスがめぐるたびへ  ようこそ

オープニング
きよしの日本全国 歌の渡り鳥

きよし君~!
きよし君~ゲラゲラ

今年は着流し姿で登場か~ニコニコ

白とブルー格子柄半身ブルー裾が赤で日本地図の絵柄

画像きよ友さんから戴きました。


着替え


きよし君最初のご挨拶
東京オリンピックと20周年に向けて、きよし君も歌で何かしたいとの事。
東京五輪音頭
東京音頭
一旦幕降りる

なるほどニコニコ
そう来たか

momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*音符momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

クリスマスコーナー
色んな写真が。
オフショット写真集が中心かな、スクリーンに懐かしい写真達

幕が上がると、きよし君は三日月に乗り、空中に浮きながらの歌唱お月様


衣裳は銀色スパンコールのタキシードにシルクハット

高い所が大嫌いなきよし君
昨年のレコ大以来の空中
なかなか可愛かった照れ

クリスマスがめぐるたび
jewel
君がいないクリスマス

クリスマスコーナーとしては
華やかや、賑やかさは無かったけど、しっとりとしたこれはこれで良い感じのコーナーでしたクリスマスツリー流れ星

個人的には大好きな、きよしのメリークリスマスが聴けなくなったのは、ちょいと残念…(笑)
昨年迄のクリスマスソングは一切唄わなかった❗
BGMでは流れたりしました。

momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

西さん登場
ご挨拶

今年のツアーを振り返る
川越、雪が降った翌日という白銀のスタート~11月大阪フェスティバルホール迄。

61日間122公演ルンルン

それにZeppツアー
演歌界でZeppツアーをしたのは
きよし君だけ!

momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

きよし君衣裳替えて登場は
あの…例えようが無いんだけど
しいていえば…(笑)
うんちウン○色の衣裳…爆笑
みれん心


トークコーナー

最近は男性ファンや
若いお嬢ちゃんファンが凄く増えましたから、挙手コーナー
男性の皆さ~ん!
は~い!ゲラゲラ

ぉ~!元気な声が…(笑)

4公演全部観たって方は?
爆笑パー

うそ~結構いるんだ……暇人が…(笑)
いやいや、熱心な皆さんが…。
羨ましい…。

うちは考えらんない、この12月にインフルエンザにかかって休みならOKでも2日間きよし君に逢いにって……クビ

初めて観られるかた?

海外からもパー

紅白、レコ大出場決定の話
命ある限り出させて頂きたい
それが、応援して下さる皆さんへのご恩返しだと思っている。

多くのスタッフのお陰でこうして出来てる事。
僕は只歌うだけなんで…。

西さんを見て
スタイルが良いですね~照れ
会場から大爆笑の笑い声が爆笑

ステージのセットを紹介
上に虹みたいなアーチ状の物があり、真ん中にHK のロゴ

虹をイメージして、この辺は玉があって……両脇には鳥が……鳳凰(ほうおう)なんです!

西 : ほ~!

言うと思った爆笑
西さん、ピーちゃんの時も言ってたし(笑)

虹の点灯式……
ハッ!
虹の照明が綺麗に浮かび上がるおねがい
皆さんもやってみますか?
せ~の、ハッ!
ひらめき電球
一瞬遅れた…(笑)

照明さんに点けてもらう……
魔法じゃなく人がやってます!爆笑

両サイド上手、下手のセットがサイズが違う事を説明

きよし君が出入りする右手は門みたいなのが高くなっていて、背の高いきよし君がスムーズに出入り出来るようになってます…。

西さんが出て来る左側は門も、横幅があり、皆さん大爆笑
ここは何をするの?
疲れた時、寄りかかるんです!
へ~!照れ
爆笑そんなバカな…(笑)

きよし君ったらわざと
僕もこっち、ちょっと入ってみたい
やめて

頭、ガーンうずまきハッ
(゜ロ゜;

爆笑
だから……きよし君~爆笑
最高~爆笑


有線大賞有線音楽優秀賞の話
きよし君、本当ごめんなさいショボーン
来年は大賞取れるようにまた頑張るからウインク
(多分皆さん結果に納得いってないよね、いまだに)

来年の明治座座長公演の話

きよし君も楽しみにしてるって。
紐で吊し上げたりやりたいですね。
……え?びっくり
だってあなたは高所恐怖症でしょ?

ここで、HK ピュアリバーの皆さんのご紹介❕
クリコンなのでスペシャルで人数多い!
三味線の方も初めて入りました!

きよし君から、苗字じゃなく下の名前で紹介

パーカッションの大宮さんの時…(笑)
僕もトンガ持ってます!
西: それはコンガ❗



西さんにソッコー変換機能使われてたきよし君でした…(笑)


コーラスも、ひなちゃんだけじゃなく三人。
男性のやすひろさんが…(笑)
テノール低音の魅力でご挨拶
大好きだよ!

ひゅ~!ラブラブ

きよし君も負けじと
低い声で、どうも、氷川きよしです!
大好きだよ!
ひゅ~ひゅ~!ラブラブ

西さんが、やすひろさん
残念でした!
m(__)m
爆笑

ダンサーの皆さん紹介

トークコーナーでは
後方の皆さんは、私語が多く
気が散る、集中したいのに…。

私の後ろは関西のオバチャン達っぽい。

ふとダンサー紹介時に耳に入りました…。
あたしゃビックリしたよ!
(ちびまる子ちゃんか…(笑))

だってさ…。
ファンクラブ限定盤にはメイキング映像が毎回収録されてて、ダンスの練習するきよし君やダンサーの皆さんも出てきますが、そのオバチャン
何を言ったと思います?

笑いこらえるの必死で、そのフレーズメモってしまいました…(笑)

表に出ない秘蔵メイキング映像を
な、な、なんと…
う、う、裏、裏ビデオキスマークって爆笑

え"~~!爆笑
そんなもん、きよし君出たら
マスコミ大変だわ爆笑

また、関西のオバチャンだから、突っ込みあるのかと耳ダンボしてたら
なんと、うん!
って言ったままスルー爆笑
私、突っ込めば良かった爆笑
訂正無しかよ~~!

メンバー紹介が終わると

そしてなにより一番の主役は皆さんです!
男性は名俳優
女性は名大女優
爆笑出た…(笑)

そして座長~!
氷川きよし~!

ひゅ~ひゅ~!
きよし君~!ゲラゲラ

そして、司会は
西寄ひがしさんです!

西さ~ん!

以上全員で100名で…
いやいやスペシャルですから
300人!
へ~!

アルバムの話
きよし君、期待通りに
ジャパネット社長さんの物まねをして紹介!
今ならDVDが付いてこのお値段!




昭和の名曲コーナー
あんこ椿は恋の花
(物まね付き(笑)

ハイ、それまでョ
きよし君のツイストくるくるが可愛かった(笑)

365歩のマーチ

momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

西さん登場
きよし君は、ツアーでも
コンサート会場に着くと真っ先にグッズ販売の皆さんに挨拶に向かう。

これは、コンサートツアーをやる様になってから欠かす事は無いんだそうです。
偉いよね…。

これは、現場に社長が下りて行って社員一人一人に労を労う行為と同じだよね。

うちの会社じゃあり得ないけど、きよし君のそういう人間性が皆さんから支持されてるし、スタッフさんからも信頼される部分だと私は思う!

社長が見てくれてる!付いて行こう!って思える。

きよし君うちの社長になって…爆笑

そして、今皆さんやられてますが、CD売場の、等身大パネル写真撮ってますでしょ
パネルに毎回サインとメッセージを書きます。

こういうの


西さんもツアーではロビーで皆さんとのふれあいが楽しかったそうで。

90歳の車椅子のお婆ちゃんとハグをして、ポツリとそのお婆ちゃん……
きよし君が良かった…と言ったとか…(笑)

写真一緒に撮りましょうか?
あんたじゃないのよ!パネル!って言われた事もあるみたい…。
西さん、耐えてるね~ショボーン

西さん、ツーショットありがとーハートぃっぱぃ
大好きだよ~♪
きよし君の次にだけど…(笑)


momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*音符momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

最近では子供達にも主題歌を通して人気者のきよし君

おじいちゃんちへいこう
黄色いきよし君Tシャツに白いパンツ、スニーカー!
腕にはグッズ販売された城腕時計がキラキラ



コケッコ組のみんな~!
出ておいで~!
きよしのチキチキおはソング

テレビ東京 おはスタ!
オープニングテーマ曲を唄ってるきよし君

きよし君を囲むように右手にハケるコケッコ組のチビッ子達
最後にまた袖に顔出してバイバ~イ照れ
momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

ピュアリバーの皆さんの演奏音符

きよし君、自分の顔プリントしたジャケットとパンツ姿

イメージは、英字新聞衣裳みたいな感じ?
なんと、久しぶり
封印したはずのリズム歌謡復活❗

ときめきのルンバ
虹色のバイヨン
情熱のマリアッチ
きよしコールが凄かった爆笑
やっぱり盛り上がるよね。

momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

スクリーンに昔のクリコンの写真やら登場し、ピュアリバーの皆さん演奏が盛り上げます!

きよし君衣裳は
ハロウィンコンサート以来のヒョウ柄(笑)

巷では、ピコ太郎意識と言われ世界進出したいと本人まんざらでもなさそう。

だからずっと私世界で通用する歌手だと思ってる!って前から言ってきた。
英語勉強して世界へおねがい

愛しのテキーロ
きよしのへっちゃらマンボ
すみませんイメージ…(笑)
ひがみちゃんも可愛かったですよ(笑)


momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

スクリーンに桜の花びらが舞う中
桜のBGM

袴姿の凛々しきよし君の映像
BGMは、きよし君の櫻だったりして
和のイメージ

色は、なんて言ったら良いか、サツマイモの皮のような赤紫の着物地に金銀亀甲模様に見えたけど?袴姿

戴いた写真ですが…。


ニューアルバムから
おとこの詩

デビュー曲
箱根八里の半次郎

15周年記念曲
ちょいときまぐれ渡り鳥

すみません、文字がブログ制限数越えそうだからここかなりしゃべったんですが
略します…(笑)

きよし君、最後挨拶
マイクを通さず
ありがとうございました~♪

きよし君感極まり泣いてしまうえーん
後ろ向いてかなり泣いてしまう。
こちらもうるうる笑い泣き

きよしコール
きよし~!きよし~!

男の絶唱(未発表曲)カギ注意
(まだ言えませんが多分想像だとアレです)
メチャクチャ格好良い曲でしたヒミツ
って事は、大きな声じゃ言えませんが来年は袴姿?

白雲の城
(アレンジが変わりまして飛ばなくなりました)


momi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*キラキラmomi2*

アンコール
イヨマンテの夜
この曲が、想像を越えたスケールの大きな作品でビックリしました。

オペラのようなきよし君のものすごい声量で、私、今まで何回もきよし君のコンサート行ってますが、こんな声を沢山出すきよし君を初めて観ました!
大感動えーん

きよし君凄い!
ブラボー❗
スタオベしたくなるラブ

最後力を振り絞り全身震わせながら熱唱するきよし君を、目の当たりにして
やっぱりきよし君に付いてきて良かったと思いました!



歌い終わり場内が歓喜の声で…。
いや~良い物観たぞ~♪

その感動のままスモークが両脇からプシュー
男花

そして……
羽織っていた真っ赤な衣裳を脱ぎ


きよしのソーラン節
きよしのズンドコ節

エンディングのピラピラは
当然私の場所迄は届きませんでした。

きよし君~♪
ありがとーえーん
終わっちゃうよ~!

バイバ~イ(/_;)/~~
階段を登ってくきよし君の後ろ姿
振り向いて満面の笑み
皆さん、来年もお元気で~♪

26曲大熱唱でしたラブwハート☆


きよし君
楽しかったおねがい
ありがとー照れ

また、来年も元気に逢いたいです!




長々と書いてすみません!
ありがとうございました。
o(_ _*)o


ミーニャよりミーmomi2*きらきら!!