まずは復唱!ヽ(`Д´)ノ


①芦ノ湖は有料釣り場です。遊漁証を買わないと釣りができません。


②芦ノ湖はワーム禁止の湖です。


タイトルの日付を入力して思った。

7月なんだな…( ´△`)


さて芦ノ湖に行って来ました。



先週末の桧原湖スモール、わりとあっさり釣れたもんで、「バス釣り舐めんな」と関東のバスに喝を入れてもらおうかと。


なんてな。

トップに反応する放流がいるうちにポップXでは釣りてぇなぁと下心丸出し。


さてどうでしょう?

シャローに放流ちゃん、見当たりません( ´△`)

バスはいるのよ。



そーっと覗いて見てごらん。

マイクロバスがウヨウヨと。

ステルスペッパーを通せば「ナニコレーオモシローイ」とサーバルちゃんのごとき好奇心で後ろをついて来ますが食いません( ´△`)

時折30クラスのネイティブも見かけますが完無視スルーですわ( ´△`)


もうね、暑いんでね、お家帰りたいなーって(つД`)

いやお家の方が暑いんですが( ´△`)


そろそろ帰るか( ´△`)となったところで異変発生!

目の前にバス!

しかもでっけー!

ってか2尾!

これってペアリングなうじゃんか!

イチャイチャしてんじゃねぇーっ!ヽ(`皿´)ノ

芦ノ湖は7月入ってもスポーニングする個体がいますがこんなでっけーのも出遅れ産卵すんだな…

で、ネストを守るオスならスルーですが、メスはまだエサ食ってそうなムーブ。

オスが40、メスが50upありそう、ってかある。

あの手この手を駆使しますがスルー(つД`)

しかーし、グリマー6をネストに置いて、メスバスはネスト入りした瞬間、チョロっと動かすと…


…グリマー消えた?


…セーの、ヨイショ!


乗った!ヽ(`Д´)ノ


よっしゃ掛けた!ヽ(`Д´)ノ


右に走る魚に合わせ右に移動


した瞬間。


抜けたーッ!∑(゚Д゚)


…おうちかえりゅぅぅぅッ!(つД`)


さて今日のおにぎりなんですが



スジコ━━━(゚∀゚)━━━!!


筋子あるなら買いますってば。

しかーし今日は一味違う。

パッケージに注目。

味付き海苔が使われています。

そしてね、これはいいですよ。

具に辿り着くまで悲しい思いをしなくて済みますもの。

味付き海苔でなくともごはんにちょっと塩振るだけでもいいのになぁ( ´△`)