まずは復唱!ヽ(`Д´)ノ


①芦ノ湖は有料釣り場です。遊漁証を買わないと釣りができません。


②芦ノ湖はワーム禁止の湖です。


「放流したった」とFacebookが宣うので行ってきました芦ノ湖!ヽ(`Д´)ノ



気が付いたのが前日夜ですからホントに急遽なのですよ( ´△`)

だもんでタックルどうすっか?ってとこから( ´△`)

で、ノーポーク戦法!ヽ(`Д´)ノ

6月も下旬だ、きっとバスも元気に出てくるハズ…と、夢見がちなセッティングで臨みますーーーー


さて現地到着ーーーーげっげー! 車がいっぱい!∑(゚Д゚)

うーむ、さすが週末、放流翌日ともあればこうもなるか( ´△`)

こりゃ思ったとこには入れなさそう…( ´△`)


八番右に割と大きめのスペース、しかもそこはかつて爆釣の湖を舞った場所。

ここなら…と意気揚々とキャスト開始。

トップからやっていきますが…もうね、数投で分かっちゃった。

バス、上見てない( ´△`)

しかも若干水位が低いせいか足下まで出てくる個体も少ない。ってかいない。

ってわけで早い段階でステルスペッパー投入。

しかし…反応無し。

マジか( ´△`)

そうこうしてるうちに両サイドが釣れ始めました。

あ、これ…元旦フィッシングでよくある流れ…( ´△`)


そんな折、足下に1匹、四角い穴に入って行ったのが見えたので、こんな時のための…!とスモラバ投入。

ほぼ落ちパクで来たんですが…何と合わせ切れ(つД`)

ううー…スモラバこれ1つしか持ってきてないのに…(つД`)

その個体、まだ足下に見えたのでステルスペッパーでどうにか、とがんばってみましたが見向きもしない…

諦めて…さてどうするか?

どうにもステルスペッパーへの反応が鈍い。

しかも上を見てないようだとボトムを狙う必要が。

困ったな、と投入したのがシャッドラップ。

シャッドラップで釣ってみてぇ( ´△`)という野望で持ってきたんですが…



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんと。釣れました。

アタリ、めっちゃ小さかったよ?∑(゚Д゚)

ともかく、ハゲ坊主は回避。


しかし後が続かず、ということで七番右が空いてたのでひょこっと入ってみますと…

…おるやんけ(゚Д゚)

しかもめっちゃ見える水深で。

しかもちゃんとステルスペッパーに反応して



1本。

さらにレバニラをチラつかせて



さらに1本。

なんだ。釣れるじゃないか。

場所の問題だったのか…

しかしやはり続かない。

魚が見えなくなった時点で移動。


今度は海賊船右から六番左までを魚を探しつつ、とやってきます…

が。

魚は見えども反応せず。

この子たちは釣られた後なんだろうか?

それにしてもスモラバへの反応が薄い…

例によって自分で巻いたモノなんですが、「毛」をケチったせいか、毛足が短く少ないのでフォール速度が速い。

これだと気が付きにくそう。

それでも



1匹獲れましたが。

この子は落ちパクで来たんですが、落ちパクで食ってくる範囲がめっちゃ狭い気が。

ヘッドを軽くするかケバを長く増やすかした方が良さそう。


さて戻りつつやってきますが…七番右、深いところをスモラバで狙った際にロスト(つД`)

さらに移動で七番八番間真ん中辺りで魚が見えたので…しかしスモラバはロストしたて(つД`)

どうにかこうにかステルスペッパーをボトムギリギリまで沈めて



ゲット( ´△`)

そして風が出てきて雨も降ってきたのでこれにて終了。


まずは今回、概して魚が小さいですな。

そして夢見がちなセッティングだと泣きを見ることになりかねんので、確実に釣りたかったらやっぱポークのダウンショットは持って行った方が良さそう。

でもスピナベで釣れてるのも見かけたので必ずしも反応が悪いわけではなさそう。

しかしチャターでは釣れず。なんか違うっぽい…

とはいえ「目の前に来たモノに何となく口を使う」って感じなので、割と気長に、しかし移動もしつつでやるようですな( ´△`)


ーーーー


ラブロジ第2弾!ヽ(`Д´)ノ


魔導学園ラブロジック!-前途多難なフタリのカンケイ。-


無料小説サイト「カクヨム」にて連載開始しました。

よろしく!ヽ(`Д´)ノ