夜が明けると朝だった(<は?)


今回の宿泊地は



裏磐梯レイクリゾートというホテル。



またの名を



五色の森といい



裏磐梯ねこまホテルともいう、

…の?

ともかく立派なホテルに泊まったさ!ヽ(`Д´)ノ

あまりお外で寝泊まりってしないんで枕変わると寝られないとかなるかなと心配しましたが、爆睡です( ´△`)

寝るのが早すぎて起きるの早いというZZYライフ。

ご近所に迷惑かけてないから見逃してくれよぉ!


で、2日目スタート。

なんとなく覚えたのが、周りが区別のつかない見慣れぬ景色ばかりでも



大崩落跡だけは区別がつくのでこれを基準に現在地を考えるようにしました。

それにしてもこの大崩落。

すげーなぁ…( ゚д゚)


朝は昨日と同じポイントからスタート。

昨日とは違うボーターさんから昨日の様子を聞かれて洗いざらい(笑)

今回は競技じゃないので情報は共有しますよ。

ウィードと魚がこんな関係じゃないか、なんて話して

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



言った通りの釣り方で釣れた!ヽ(`Д´)ノ

嘘つきにならなくて済んだ( ´△`)

さて1本釣ったらノルマ達成、あとは好きな釣りをしますよ。

で、とりあえずポッパーよ。

未だ戦果のないポップXを投げてますと、なんか追って来た!

しかもデケェ!∑(゚Д゚)

だが食わず( ´△`)

釣果の数字よりもこういうドキドキの方が大事だと思うんですけど、どうなんですかね?

他人に語っても「でも釣れなかったんでしょ?」の一言で済まされちゃいますが( ´△`)


ホテルの朝メシタイムのため一旦上陸。

朝メシ美味かったぁ…


さて再出船。

あちこち行ってみます。

オレはこの間釣果無し。

でもいいのです。

ハードルアーあれこれ出して反応見たりしてたんで。

ボーターさんは暇つぶしにギル釣ったりしてますが(笑)

そしてこうした動作はムダにはならんのですよ。

ともかくシャローに目が行ってるので時折ふらっとシャローに入ってくるデカいのとか見ますからね。


ボーターさんと懐タックル談義をしつつ時は12時を回ったところ。

そろそろ釣れるかな?とダウンショットへ持ち替え。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



やっぱりそうよ。

お昼近くになると時合が来るんだよ。

直後、ボーターさんもサイトで43cm!∑(゚Д゚)

40upはさすがデカいねぇっ!ヽ(`Д´)ノ


その後、あちこち移動してはやってみますが特に何も無し。

ってかダウンショットのタックルが糸ヨレ凄く、糸ヨレ取り体操でも解決しないレベルでヨレてきました。

おかげで一投ごとにラインをケアせねばならずなんか集中できないの( ´△`)

根掛かりで3.5gのシンカー、全てロストしてしまいましたし(つД`)

ちなみにガン玉だとウィードの森を抜けづらく余計根掛かります( ´△`)

pm4:00を回ったところで終了。


晩ごはん美味しゅうございました。

美味すぎて食べ過ぎました。

これを書いているのは翌朝のホテル室内。

絶賛胃もたれ中( ´△`)


そんなわけで桧原湖スモール釣行でした。

数字よりも尊い経験を積めた2日間でした。

新しい知見もありましたが、何よりこれまで培った経験で状況を打開できるという場面もあって、やって来たことはムダではなかったな、と。


ボートには乗り込む桟橋が一部壊れてて水に浸かるからサンダル的なモノを用意しておけと言われ、買って来た!



初日。

カンカン照りの下、履き続け



マスキング漏れしたパーツのように…(つД`)