毎年恒例となっているN氏からの「スモール釣ったった!」連絡。

歯軋りする季節がまた…って思いきや。

「一緒に、来るかい?」とイケボで(<メールだったろ!)誘われちゃってどうしよう?ってこって行ってきました桧原湖へ!ヽ(`Д´)ノ


まずは宝の山。



到着するまでを語ればどこまでも長くなるので割愛。

否、それでも



おやくそくのコーヒールンバ。


ほーら桧原湖だよ!ヽ(`Д´)ノ



で、スタートしました。

スタートして早々。

ウィードが凄いなこりゃ…と、ほぐしながら引っ張って来ますと、なんか重っ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちっちぇえ?

ウッセーな!ヽ(`皿´)ノ

これでも人生初スモールなんだよ!ヽ(`皿´)ノ

そんで思ったのがさ。

引かねぇな、コイツ。

いやいや、伝え聞くところによるとスモールってギュンギュン引くそうだぜ?

あっさり水揚げよ?

なんか思てたんと違う( ´△`)

ダウンショットなんですがね、なんかね、N氏によると5gとかのシンカー使うんだって。

じゃないとウィードを突破できないって。

でも現場だと5gはさすがに思い感じ。3.5g何具合よかったので以後これで。

ワームはシルクワーム…と思いきや、レッグワームのグリパン。

だってシルクワーム、デッキ上の荷物に出てないカバンの中なんだもん( ´△`)


さて程なく




2尾目。

なんかあんま感動が感じられない?

うん…だってあんま引かないんだもん( ´△`)

あと、小さいとはいえあんまりにも簡単に釣れてしまって拍子抜けなところもあります。

今度のはシルクワームで釣りましたよ!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなでお昼。



食べ過ぎた(つД`)

やけに高ぇな、とは思ったが、観光地価格だと思うじゃんかよ!

ガチだよガチ…(つД`)


午後の部突入もなんか渋い感じ。

話で聞いた分にはもっと釣れるもんだと。

その均衡がついに破られる…!



いいサイズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは引きましたよ!ヽ(`Д´)ノ

すげー!スモールすげー!

ギュンギュン引きます!


ストーリー的にはこんな感じ…


どうもウィードがキモっぽいんだけど魚探には映ってないという。

でも自分のロッドにはウィードの手応えあるし、ってことでもうちと朝イチ方にはありますよ、ちな報告したところ、ボーターさんにヒット。

それを見ていたオレは、ワームの色を変えたところでヒット。

そんなところ。

自分の気付きなんかが反映されての結果ですから気持ちいいっすね。

ただ再現性が低く、パターンと呼べるか…

などと思いつつ、朝の場所に戻ってきます。

で。



おチビちゃん。

もうすっかりスモールのアタリってのを覚えましたさ…ってかギルとスモールのって似てません?

だもんでギル方かと思って「ワーム放せよぉ」ってシェイクし続けたら飲まれちった( ´△`)(伏線)

久しぶりにオエオエ棒のお出ましだ( ´△`)


でも釣り方見えてきたな、ってとこでヒット!

いいサイズ!

ドラグ締めて


バツッ


あー、切れたぁ!(つД`)(伏線回収)

さっきのおチビちゃんのでフック外した時ラインチェックしなんだわ( ´△`)

歯が鋭いね、この子たち( ´△`)


ということで初日終了。

なんと今回は連泊で明日も釣りするのです!ヽ(`Д´)ノ

晩飯うめー!∑(゚Д゚)

昼食い過ぎてなければ…(つД`)


その後。

風呂入ってベッドに横になって…そこから先の記憶がない。