まずは復唱!ヽ(`Д´)ノ


①芦ノ湖は有料釣り場です。遊漁証を買わないと釣りができません。


②芦ノ湖はワーム禁止の湖です。


りべーんじ!ヽ(`Д´)ノ


というわけで芦ノ湖。

放流直後というのに1本だけという屈辱を晴しにオレは来た!ヽ(`Д´)ノ

今日のオレは、本気だぜ⁉︎

本気と書いてマジと読む!ヽ(`Д´)ノ

何しろポークのダウンショットを持ってきたからな!

釣る気マンマン!


さて今日も今日とて白鳥の展望台。

まずは前回同様ギル食いの個体を狙い、今日はゾーイなんか持ってきちゃいましたよ。

で、着水点も分からぬままブラインドキャスト。

チラと見えたゾーイに…バス寄ってる!

食え!食え!…食わん( ´△`)

は、いつものこととは言え…なんかちっさくない?

よーく観察すると、放流だコレ⁉︎∑(゚Д゚)

うわー、今シーズンは放流ちゃんここまで入ってくるんだ。

放流ちゃんだと分かれば遠慮は無用、鉄柵から身を乗り出しても逃げません。

これをいいことにあれこれ投げてみます。

で、フィネスフリーリグ投げます。

水面近くにいたバスが沈むマイクロジグを追っかけてボトムへ。

飾り物のおかげでフワフワ浮いてるフックを…食った!即アワセ!

抜けたー!(つД`)

放流ちゃんよぉ、食ったら口閉じようよ…(つД`)

そんなこんなであれこれ試しますが水面のものはお気に召さんらしい。

しかしコレ1尾に拘っていては今日はダメだ、と諦めて展望台下へ降ります。

まずはわがまま采配、ポップX投げちゃいますよ。

すると


ぽふっ


なんか食った…けどこれギルか。フックアップせんし。

で数投後、今度は明らかにバスの姿。

食え…食え…


ぽふっ


食ったけどルアーどころかフックも口内に入らん!(つД`)

ってかさっきのもキミかい⁈(つД`)

トップ系で幾つか投げますが飽きられたか出ず。

移動してワンド出入り口でもやりますが不発。

いやー、ここは出るだろうと思ったんじゃが。


ワンドを出て八番左。

足元、おるわ。

しかも複数尾。

ここはとにかく1本欲しいところ。

PDSの出番じゃき。

で。




はい釣れた。

ポークだと完全にイージーモード。

まだ他にもいるので、ほい。



イージーモード。

ポークだと、あまりにも簡単に釣れてしまいます。


まぁこんなんでブレイクよりも足元の浅いところに出てきたヤツの目の前にポイっ、シェイクするとポークが消えて、合わせると掛かってる、という状態。

で、こう。








計8本。

本日は全部ポークの釣果。

ステルスペッパーとかグリマーも使いましたが、追っかけてきますが食うに至りません。

ハードルアー受難の日々は続く(つД`)

というか水平方向の動きには反応鈍くて、身の回りの落ちモノに反応する感じでした。


まぁ数は釣れたんですが不完全燃焼( ´△`)

ポークでならなんとかなる、というちょっと消極的な釣り、しかも足元に見えたのを獲る感じですから楽過ぎちゃう。

釣れて文句を言うのもなんですが…まぁ高滝戦が間もないのでこれがオレの実力よ!などと自惚れぬよう、自戒も込めて。

ちなみにハカリを持ってかなかったんで勘ではありますが、7〜800ほどの中々のサイズも混じります。

7本目の子は足元の穴に入られちゃって




ライン擦れた模様。

危険が危なかった( ´△`)


で。


今回の

ラブライブ!



なんかラッピングバスが停まってましたよ!ヽ(`Д´)ノ

ラブライブ!サンシャイン。沼津か。



沼津だ。

よく見るとなんか書いてあります。




サインだ!∑(゚Д゚)

声優さんのか。

反対側もパチリ。



やはりなんか書いてありますが




残念ながら消えかかってる(つД`)

フォリナーの皆さんも写真撮ってましたよ(笑)


さてと、高滝戦へ向けての準備に入るとしますか。