まずは復唱!ヽ(`Д´)ノ


①芦ノ湖は有料釣り場です。遊漁証を買わないと釣りができません。


②芦ノ湖はワーム禁止の湖です。


へとへと過ぎて当日更新できませんでした( ´△`)


先日の津久井湖戦の疲れがなかなか取れず、釣りどころか外出もままならず。

おまけに仕事も忙しくて、まぁこっちは嬉しい悲鳴なのですが。


さて…そろそろ芦ノ湖って放流シーズンなんじゃないのかな…

しかし待てど暮らせど吉報届かず( ´△`)

週末合わせでギリギリの金曜なのかな?ということで行ってきた訳ですよ。



放流ちゃんでウハウハしたいので、今日は白鳥に拘らず釣り上がります。

ちな水温。



白鳥をチェックして何事も無し(つД`)を確認したら海賊船左を目指します。

が、しかし!

七番右で水面をもっこりさせてベイトを追うバス発見!

すかさずポッパー投げますが、何事も無し。

ちと、キャストが甘かったかもしれんな( ´△`)

これはデカバスでウハウハか?と期待、海賊船左に陣取りますが、何事も無し。

むしろ桟橋の下でガバッとかやってますよ。

ます。

右のがいいのかな、と移動、何事も無く、六番周辺をやります。

…バス居るわ!∑(゚Д゚)

しかし何を投げてもスルー。

陽が差し込んじゃうとこんなもんだなぁ( ´△`)


六番でやってるとなんだかウゾウゾと人が集まってきます。

今日は人多いなぁ。

たかがバス釣りでも人が多いと色んなスタイルが見られますね。

スピニング1本でライトリグ絞りとかひたすらビッグベイトで大物狙いとか。

今日はカップル来てました。チッ(<コラっ!)

姫君が極々普通のデートスタイルな格好でした。

でね、このくらいライトな感じでバス釣りできるといいよね。

トーナメント志向でガチなのも良いんですが、レジャー志向のゆるゆるなのも大事だと思うんですよ。

元箱根は足場も良いし、漁協さんも魚券売り上げ考えたらこういう層をもっと大事にした方がいいんじゃないかな?

あとね、女性アングラーいました。

どうせどっかに彼氏おるんやろ、騙されないぞ!ヽ(`皿´)ノ

と思ったらなんかずっと単独行動の模様。

かと言って一人黙々とやってんのにその女性アングラーだけに話しかけたら下心見え見えよね(笑)

ってかそれ以前に話しかけられても聞こえんもんな(つД`)


さて時は過ぎ…


放流は⁈∑(゚Д゚)ハッ


少なくとも自分がフィールドにいる間は無かったんですが( ´△`)

どうなってんだ( ´△`)


というわけで少し粘り気味にいましたが、ダメでした( ´△`)

白鳥の展望台でいいサイズのみっけたんですが、上からポイっとルアー放るだけで逃げちゃいますね(つД`)


ところで今回の釣行、もう一つ目的が。

先日サドンデスした車のエアコン、直ったんですが、箱根新道の登り、いかがなものかと。

いやー、登る登る。

めっちゃ速。

エンジンがとても気持ちよく吹け上がります。

キミ、こんなに回るエンジンだったっけ?

ただ調子良すぎてタイヤとブレーキが容量不足気味。

もっとも調子に乗っちゃうと小田厚の白い悪魔の餌食になっちゃいますからね( ´△`)