中古で買った以前に、アメリカンルアーって、大体フックがダメよね。交換前提だと思うんだけど、本国はこれでOKなのかしら?とにかく、タイニークレイジークローラーのフックを交換します。


まぁあれだ、ヒートンのアイを開きゃいいんだろ?




硬っ!(Д`) ボディに付けたままやればよかったんだけど、なんかボディが壊れそうな気がしたので。


さて、どうする?ボディに戻してから開く?分かりました。丸々ヒートンごと変えてしまいましょう。


ここで役立つ替ヒートン。




買っててよかった。フックはがまかつの#6。そして




出来上がり。


めんどくさいなぁ。昔のルアーってこんなもん、といえばそうかもしれんですが、なんでスプリットリング使わんのじゃろ?リングの方がバレの少ない気がするんですが。