現行品があったりしますが、うちにあるのは旧モデル。




そして旧モデルには、現行品にはない




サスペンドモデルがありました。


バイブのサスペンドって意味わかんね( ´△でも使ってみて納得、サスペンドというよりフローティングって感じです。そしてその使い所は、90年代中頃のザ・フィッシング、秋田県八郎潟のバスフィッシングで解決。シャローのアシぎわにポイポイ投げて釣ってましたね。シンキングだと極浅なところだとすぐ着底、場合によってはそのまま根がかり(Д`)となりますが、サスペンドならその心配がない、と。一番の問題が、そんなアシ原が近くに無かったので活躍の場がなかったことだな( ´△)


ところで写真にあるように、手元には旧型TDバイブが2つあるのですが一つとして買った覚えがないんだどっかで「回収」したヤツだと思うんだ。それゆえ根がかり上等で無茶なところへ投げたりしますが、不思議なことに生還率が高いんだ。でも魚は釣ったことないのよねω`)




さて、記事を書き上げアップ待機期間中、ちっと震生湖で投げてみたらなんか楽しい。基本フローティングなんだけど、引いてくるとちょっと潜るの。これはアレか?バスに追われて逃げるギルって感じ?そうかちょっと、もうちょっと欲しくなっちゃったな




買ってきましたorz 値段に釣られて店頭在庫あるったけ。当然全部「SP」印のサスペンド!




この内、ハゲハゲの個体は改造素体として買ったんだけどよく考えたらサスペンドでなくても良かったことに、帰ってきてから気が付いた( ´△まぁいい、これが活躍する状況になればオレ様だけがウハウハだ!ヽ(`Д´)で、そういう状況とはorz