最初どこで読んだんだか忘れたけど、ブログのネタにしようと思ってて忘れてたヤツ<ダメじゃねぇか


糸切りリリース後のイワナの運命は?


マジですか?(゚Д゚)

管釣りの魚に残ったルアーは、村田大王曰く時が経てば取れるとのこと。だけど、それはバーブレスだからだと思うんで、こっちは飲み込んだやつですぜ?むしろ魚のケツ穴の強さを敬服するわ。


並行してこの話。

針外しを買いました。




そもそも何のためって、ギル対策。特に芦ノ湖の。

アイツらさぁ、なんで口ちいせぇクセしてあんなにガッツリ飲み込むんだよぉ…(´-ω-`)

極小のオープンなマスバリだとかなり奥まで飲み込まれるんで針外し買ったんだけど、最初に買ったやつは長さが足りなかったオエオエ棒も買ったんだけどギル相手にはまだ使ってないんだが、使う前からこれは大きいんじゃないかなって思ってて、で、こないだ他のもの買うついでに前出のヤツを買ったのです。


買ったのですが


うーん、切ってほっといてもよかったんじゃろか?( ´△)