いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

ゲルマンJrがいないのをいい事に、シャイニーに乗っ取られた

彼のワードローブ

今の会社に入ってから、リモートワーク用にとモニターを2台購入。

 

1台は、カメラとオーディオ付(まあまあなお値段)

もう一台は、オーディオのみ(ベーシックだがお手頃な価格)

 

両方とも同じメーカーから購入

 

 

高かった1台目は、購入してから半年後に、突然オーディオ機能が

消え、保証期間内だったので、交換してもらったのが先月。

 

なのに

 

先週、突然オーディオ機能が停止びっくり

 

まじか

 

交換してから1か月もたっとらん汗うさぎ

 

再び、罰ゲームの如く、電話が繋がりにくい

カスタマーサービスに連絡。

 

あれやこれやインストール、パソコン再起動、

接続線を全て外すetc.の調査に2時間費やす泣くうさぎ

コールセンターのインド人、落ち込むBABAAを

慰めるべく、○○さんと、片言の日本語で対応。

あり得ないくらい丁寧&親切な対応。

 

 

再び原因不明オエー

 

値段は、ベーシックの倍近くだったマルチファンクションモニター。

オーディオが消える前からも、スピーカー音がパチパチして、

不安定感満載の素振り。

 

ベーシックの安い方が、オーディオ機能は謎にしっかりしている。

唯一の違いは、webcamのみ。

 

もうこのモニター使いたくないと、きっぱり宣言してみた。

 

フルリファンドか、別のモニターとの交換のオプションを検討して、

数日内に回答の予定だと。

 

もうこのメーカーのモニターを使うのも躊躇されるが、とりあえず、

代価の候補をチェック。

 

フルリファンドなったら、よその買う確率100%かも爆笑

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。