いつもこのブログにお越し頂き、
有難うございます
イギリス・ケンブリッジ郊外に
ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&
宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす
アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。
ゲルマンJrがいないのをいい事に、シャイニーに乗っ取られた
彼のワードローブ
今の会社に入ってから、リモートワーク用にとモニターを2台購入。
1台は、カメラとオーディオ付(まあまあなお値段)
もう一台は、オーディオのみ(ベーシックだがお手頃な価格)
両方とも同じメーカーから購入
が
高かった1台目は、購入してから半年後に、突然オーディオ機能が
消え、保証期間内だったので、交換してもらったのが先月。
なのに
先週、突然オーディオ機能が停止
まじか
交換してから1か月もたっとらん
再び、罰ゲームの如く、電話が繋がりにくい
カスタマーサービスに連絡。
あれやこれやインストール、パソコン再起動、
接続線を全て外すetc.の調査に2時間費やす
コールセンターのインド人、落ち込むBABAAを
慰めるべく、○○さんと、片言の日本語で対応。
あり得ないくらい丁寧&親切な対応。
が
再び原因不明
値段は、ベーシックの倍近くだったマルチファンクションモニター。
オーディオが消える前からも、スピーカー音がパチパチして、
不安定感満載の素振り。
ベーシックの安い方が、オーディオ機能は謎にしっかりしている。
唯一の違いは、webcamのみ。
もうこのモニター使いたくないと、きっぱり宣言してみた。
フルリファンドか、別のモニターとの交換のオプションを検討して、
数日内に回答の予定だと。
もうこのメーカーのモニターを使うのも躊躇されるが、とりあえず、
代価の候補をチェック。
フルリファンドなったら、よその買う確率100%かも
最後までお付き合い頂き、有難うございます。