いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

度重なる鉄道のストもあって、去年オフィスに行ったのは、なんと

計3回 (クリスマスランチ参加含む爆笑。)

 

採用前、契約上は週2日がオフィス勤務、kingfisher家遠いから、

週1回だったらできるかと念押しされた。

 

努力目標で頑張りますと答えて、神上司がスペインに戻ったのをいい事に、

ほぼ完全在宅で、気がついたら1年が終わっていた。驚き

 

去年の12月、2024年の職務目標のミーティングで、神上司から、

「なんか、上からのプレッシャーあって、もう少しオフィス勤務のリクエスト来るかも」と、

忠告じみたアドバイスがあった。

 

Kingfisherが入る前の年、トップが交代。新しい社長は、オフィス勤務大好き人間らしい。オエー

 

 

オフィスに限って、必要なアプリにアクセスできないなど、リモートワークの方が

有利に仕事ができるという謎の現象があって、有難い事に、在宅が必要以上に

容認されていた。

 

別のオフィスでも、同じ様な状況が続いていて、同僚が、「オフィスに行くと、

ガラガラで、対面のミーティングできへんし、オフィス勤務復活、チョー意味なくね?」

と愚痴っていた。

 

まだ指令は出ていないが、このまま完全在宅を続けると、神上司の立場が悪くなる可能性も

ゼロではない。「言われる前に、やる方がええに決まっとる。」と、とりあえず、ホテルを予約。

 

ケンブリッジからの片道通勤時間3時間半。往復でほぼ1日分の勤務時間。ガーン

日帰りでやるくらいなら、宿泊して2日連続勤務する方が、アラフィフの老体に優しい&

格安ホテルの方が、往復の電車料金より安いというせこい発想。くちびる

 

ちなみに、イギリスでは、課税される事もあってか、通勤手当を出す会社、ほぼゼロ。

 

 

ホテルの予約入れた次の日、

 

ザ・ゲルマン人ダーリンから、

 

「3月、また電車のスト再発するらしいで。」と心ざわつくニュース到来。

 

まじ? 

  • Friday, March 1: LNER and Northern Rail strike
  • Saturday, March 2: Overtime ban for LNER drivers
  • Monday, March 4: London Overground strike
  • Tuesday, March 5: London Overground strike

Times抜粋

 

はあ?

 

3日以外、全部ストやんけ。

 

電車に乗れる日を掲示する方がよくね?汗うさぎ

 

ゲルマンJrが送ってくれた、誕生日プレゼントスター

エッセンシャルオイルの箱の色が

彼の版画とマッチしとる爆笑

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。