いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

連結決算用の監査が終わった途端に、子会社単体の監査スタートアセアセ

連日、嵐のように来る会計士からの質問メール絶望

 

人足りなさすぎじゃ

 

去年、購買チームのマネージャーが辞めてから、全員でこぼれた仕事を拾っては、

なんとか対応。実は、その下のアシスタントも辞めて、2人欠員のまま走った2023年。

 

大企業あるある、それともただ採用が難航しているのか、新しい人が

決まるまで半年以上経過。かたつむり

 

ちゃっかり、アシスタントのポジションは、組織図から消えされるもやもや

 

去年の12月、ついに、マネージャーの採用が決定。花火

 

今週から新しい人がスタートという事で、全員がワクワクとともに、

月曜日を迎えた。飛び出すハート

 

 

2日後、神上司から残念なニュース発表。

 

「購買チームのマネージャー、出社初日で終わっちゃいました。」

 

はぁ?

 

理由が

 

「出張、絶対無理ですわ。」だと

 

オフィスにたまに出社&ヨーロッパの子会社にたまに出張については、

面接と採用時にクリアにされていたはずの条件。

 

パスポート更新、家族の急な介護とか何か特別な理由があるか、問い合わせてみても、

「何かの間違いでしょ」と、意味不明な言い訳の一点張り。

 

神上司の更に上のシニアマネージャー、「こりゃあかん」と判断。

速攻、もう来なくていいと、初日に家に帰してしまった。

 

確か、採用決定された12月には、ちゃっかり、クリスマスランチにも参加していた

お方。

 

とてもまともな人に見えたと、全員が感じていて、ランチに参加していた

スタッフもみんなショックを受けていた。

 

新手の転職詐偽?

 

週末、ゲルマンJrが戻って来る事に。

急に、ゲルマンJrの部屋に入りびたりのシャイニー。

猫、透視能力の持ち主?爆笑

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。