いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

冬休みの間、ゲルマンJrから

捨ててもオッケーなアイテムの許可をゲット。拍手

 

本棚が丸ごと消えるレベルの量に「手放しオッケー」を出したゲルマンJrびっくり

 

むしろ親の側にモノに対する愛着と未練がムクムクと出現、凝視

中途半端にモノが残された本棚。爆笑爆笑

 

本は、ziffitという神アプリで、2回に分けて売却。

日本語やドイツ語の本も受けてくれるという

有難いアプリ。お願い

 

日本のおもちゃや漫画は、ケンブリッジの日本語クラブに全て贈呈。

 

ziffitが受け取り拒否をした本は、地元のFBマーケットに

無料として出品。

 

直ぐに引き取り手が現るびっくり

 

ティンティンの本6冊は、やや年配の女性がFBのメッセージを

巧みに使いこなしながら、本日、引取りに現れた。

無事、引き渡しが終わった後、ピッパで

お礼のメッセージ届く。グッ

 

「本を無料でお譲り頂き、有難うございました。

頂いた本は、南アフリカにいる、孫達に送ります。

図書館がない所に住んでいて、本の値段も高いので、

とても助かりました。」

 

ほっこりすぎるメッセージ飛び出すハート

 

Ebayでは、

疑わしかったカードゲームも99pで無事落札爆笑

土曜日は、発送がてらに、昔ゲルマンJrがもらった

ネックレスを人生初、不用品買取のお店に出してみた。

 

1週間の捨て活で、棚の約半分にスペースができたという快挙。

最終的には、この棚をリビングに動かし、リビングにある、

大きめの棚を処分するのが目的。

 

そして

棚半分の捨て活の売上が

 

なんと

 

107ポンドグッ

 

ま じ か

目

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。