いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

キングスクロスにハリポタツリー登場飛び出すハート

 

サンタさんへのお願い(私をミリオネアにして下さい)ツリーに

つけたら、叶えてくれるかなぁ。爆笑

 

今の職場、多国籍のスタッフが多数いる中、大半はドイツ人と関わっております。

質実剛健?笑いのツボ世界の共通からずれている、ストレートすぎキャラで知られている

ドイツ人。それでも、ソフトタッチ、お笑い系、ニコニコな明るいスタッフもガッツリ

健在です。

 

月末給与の関係で、人事マネージャーと関わる事が多いのですが、このお方、

 

かなりのくせ者キャラ汗うさぎ

 

スペイン人の神上司ですら、

「ちょーやりにく」とこぼしておりました。

 

オンラインミーティングが始まると、

ハワユ―すっ飛ばして

 

クセ子:what do you want?

 

の攻撃的な挨拶ガーン

 

瞬時で人を嫌な気分にさせるのが特技?なお方です。

 

質問しようがものなら

 

「あんたの言う事、サッパリ分からん。」と

 

協力しようとする努力、微塵も見られない対応。むかっ

 

改めて、神上司の発言が正しかった事が証明されたという

オチがついておりました。

 

そしてクセ子のやな態度はどんどんエスカレートし、

出張中、全てのメールを部下に自動転送、

その後直ぐにホリデーに入り、ドロン。

 

もはや、音信普通状態に。うずまき

 

ただ転送されたメールの対応に困った部下。今度は

こっちに「これ、どうしましょう」と戻って来た案件。

 

素人がなんとか最低限を処理するという

謎のワークフローが構築。真顔

 

そんな中、社内メールで、ドイツ社の人事マネージャー

募集のお知らせ到来。

 

はぁ?どういう事?

 

増員それとも離職はてなマーク

 

気になって、他の同僚に探りを入れると、

 

なんと

 

まさかの辞表出したと。

 

100名のスタッフをかかえるドイツ子会社。

3人態勢だった人事部門。

 

1人が長期病欠、もう一人は学生アルバイト(パート)で、

クセ子は負担に耐えられなかったとか。

 

 

周囲に八つ当たりするんかい?もやもや

 

ええかげんせーやネガティブ

 

 

ここまでネガティブ女子の洗礼くらったら、

新しく入る人(まだ採用されとらん)は、

きっと天使に違いないと思えるようになりました。グッ

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。