いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

 

気がついたら、既に6月が数日経過アセアセ

 

子供の大学費用の為にと勇気を出して、企業の正社員に

戻ったアラフィフBABAA。

 

人生初の上場企業でのお仕事を一言で言うと

 

きっつガーン

 

週末&休日返上して仕事しても、追いつかない絶望

このポジションに18か月誰もいなかったので、

通常の勤務時間では間に合わないカオス的状況。

 

更に、

5月の月締めから半期の予行演習をさせられ、

上半期並みの開示情報を短期間でシステムに入れねば

ならぬという、アラフィフにはキツイスケジュール。

 

締切だった、水曜日、多数が深夜近くまで仕事をしていて、

共有フォルダに残された同僚のファイルの保存歴が、

真夜中2時過ぎていた。汗うさぎ

 

「この謎の予行演習、ホンマにいるんかい?」と

 

つっこみたくなりつつ、立場を理解している上司が

オフィスに来いと一切言わなかったので、

 

「先月、一度もオフィスに行かなくて終了」という

嬉しいおまけもついてきた。お願い

 

 

激務に追われている間に、

 

気がついたら、ゲルマンJrのシックスフォームが

最終日を迎えていた。

 

授業だけが5月で終了。今月は、最終試験で、

試験の日だけ登校。

 

試験は科目によって、日にちが異なるので、登校日&

学校の最終日が生徒によってバラバラ。

 

なので、

 

校長から、学業の終了っぽいメッセージが保護者へのアンケートと

セットでメールで送られ、もはや学校生活に幕が閉じられていた。アセアセ

 

 

「はぁ、これだけ?」

 

しかも、アンケート、5段階評価のみ。

コメント欄がどこにも無く、言いたい事が全く言えない、

謎のフォーマット。あえてそうした?

 

入学式無いから、卒業式もやらん?

中学も、いつの間にか終わっていたような。

 

大学だけは、入学式と立派な卒業式が存在する不思議な国。

5月にケンブリッジ市内に行くと、卒業式のガウンを来た

学生が歩いていて、もはや街全体のイベント化している。

 

温度差激しすぎくね。凝視

 

一見、雑に見えるが、綺麗なコレッジのお庭。

 

最後までお付き合い頂き、有難うございます。