いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

 

本日、久しぶりにケンブリッジ市内に行くと

 

昔のように、観光客がやったら増えていたびっくりマーク

 

トリニティカレッジ前にある、戴冠式の飾り

枯草がアレンジされとる?

リッチな大学の意外と質素なお祝い爆笑

 

今週、元同僚から久しぶりに連絡が来ました。

 

同僚:「BBCプロムスに辻井さんが出るみたい。チケット取ったから、一緒に行かない?

時間が遅いから、終わった後、家に泊ってもいいよ。」

 

kingfisher:「マジっすか?行きたい、行きたーい。」ラブラブ

 

テンションマックス、感謝で涙しそうになるも

 

翌日

 

同僚:「〇〇さんにも声かけたら、来れるって。」

 

kingfisher:「・・・」

 

そう、〇〇さんとは、以前、ブログに登場したお方。

たまたまそのブログがアメトピに記載され、かなり冷や汗ものとなった

あの方。汗

 

 

イギリスでは、持病を大袈裟に盛って、福祉手当を申請する人がいます。

benefit cheater(福祉制度を悪用する人)と呼ばれ、ごっつい手当をもらっては、

元気に海外旅行とかに行っているのがバレて、時々マスコミで叩かれています。

 

あのお方も、健康上の理由で、コロナ以来、オフィスに来なくなって以来、

ちゃっかり日本に里帰りしていたり、外出しているのを見かけた

真面目にオフィスに来ている同僚全員がモヤモヤを感じているのが

分かりました。

 

うーん。あのお方とはあまり、関わりたくないかも。うずまき

一気にテンションが落ちてしまい、誘ってくれた元同僚に連絡。

 

参加表明を辞退しようとするも、正直ベースで理由が言えず、

説得力なさすぎて、結局上手く伝わらず、会話が終了。汗うさぎ

 

チーン

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。