いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

5月と言えば、ブルーベルラブラブ

 

「コロナ太り」以来、ウォーキングにハマっているワタクシ爆笑

 

近くの森にブルーベルを見に行って来ました。

日本の藤みたいに、わざわざこれを見に来ている人が他にも。ニコニコ

 

2020年以降、でぶったワタクシ、毎日1時間の散歩という

ゴールデンルール確立。グッ

 

からの、7キロの減量に成功キラキラ

 

体重は出産前をキープ、早朝の散歩では、

時に野生動物に遭遇というおまけつき。スター

 

先週、1年に1回会っている友達と、合同散歩。

 

 

待ち合わせの場所に来た彼女の外見に、なぜか違和感あせる

まるで別人の風貌。驚き

 

友達:「なんか体重が激増えして、70超えちゃった。まじヤバいの。」

 

身長が150程度のかなり小柄な友人。顔つきもすっかり

別人みたいに見えてしまった。ガーン

 

友達は、元同僚のワイフ。だいぶ前から、ハズバンド(元同僚)との関係で

悩みを抱えてストレスを訴えていた。汗うさぎ

 

元同僚、爽やかな外見とは裏腹に、

とてつもなく性格が悪い奴だった。

 

いつも、事務職の女子社員に向かって、

 

「おーい。お茶」とスプーンでカップをチリンチリンと

鳴らして、お茶入れろと催促していた。

 

このジョークは、ウケるどころか、下手すると、訴えるぞの

女子社員の眼差しとともに、無視され、だんだん嫌われ者に

なっていった。

 

当たり前やパンチ!

 

その後、鬱になり、睡眠薬を常用し始め、恐らく副作用とは無関係に

起きた瞬間から機嫌が悪く、子供を含める彼の家族全員が愛想つかしていた。

 

ついに、小学校高学年の子供達から

 

「ママ、お父さんからいつ逃げてももいいからね。

僕たち、ママについていくから。」と、

 

離婚を全面的にバックアップするかの発言が見られた。

 

看護師である友達にとって、夫婦関係は同情によって

かろうじて成立していた。

 

来年、友達と再会する時には、晴れてシングルになっているか
まだ現状維持かが瞬時に分かってしまうのだろうか。
 
次にエジンバラに行ったら、アダムスミスに聞いてみよう。
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。