いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

6年ぶりに復活した、会社員生活。

導入研修で、オフィスのあるウィンザーに、3日間滞在。

駅の真横にあるウィンザー城花火

 

昔、ロイヤルファミリーが使っていた電車の複製グッ

 

ケンブリッジからウィンザーまで、電車で片道2時間半。タラー

 

3日間の研修に備えて、ウィンザーでAirbnbを予約。

 

Airbnbを使うのは、今回で2回目。

初のAirbnbをドイツで使ったら、まさかの雨漏りで

悲惨な思い出に。

 

今回は、ホストが家にいるではないか。

レビューはかなり高く、部屋もとても綺麗な感じ。グッ

ホストは、ワンコを飼っているらしい。

これで、テンションが上がって、予約してしまった。

 

夜になると、とてつもなく寒い事に気付く。

室温 チーンな17度もやもや

 

光熱費の節約!?

 

外が15度位なので、外で散歩する方が、部屋でじっとしているより、

暖かいではないか。

 

とりあえず、仕事の後、アウトドアショップで防寒ウェアをゲット

して解決。

 

初日、オフィスに行くと、とてつもなく暖かく感じられた。飛び出すハート

昔、ロンドンのシティに勤めていた頃、建物が古いので、

室温が一定に保てず、ヒーターの温度設定でスタッフ同士が

よく議論していた。日本人を含め、アジア人は20度位を要求し、

イギリス人は、ガッツリな体つきの人に限って、暑すぎると

わめいていた。

 
ウィンザーのオフィスは、当たりで暖かかったので、次の日から、
早めにオフィスに行って、寒さをしのいだ。
 
 
最終日、Airbnbに戻ると、家じゅうがタバコの匂いに囲まれていた。
 
ゲストが泊る部屋には、全部屋 No smokingであるにもかかわらず。
 
大家がタバコ吸っとるガーン
 
はぁ?ムカムカ
 
 
ペットがいる人で、タバコを吸う人に会った事がないので、
かなりショックな出来事に。真顔
 
飼っているワンちゃんは、小型犬で、大家と同じ部屋にいた。
ネコもかなり嗅覚がいいらしいので、アロマも気を使いながらやっているものの、
犬の鋭い嗅覚に、この煙はヤバいのではないか?オエードクロ
 
Airbnbから毎日の様にレビューリクエストが届くが、前回と同じく、
スルー。うずまき
 
次回はバジェットホテルのオプションも真剣に考えねばです。
 
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。