いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

来年のゲルマンJr大学進学(全て遠方=寮・下宿代負担の悪夢到来)に備えて、

お気楽なフリーランスから足を洗い、正社員として企業に再就職する方が

無難ではないかという思いがよぎる今日この頃。

 

メールでアラートが来てから、夕方にゆっくり見ようと思って、ジョブスペックを

読み始める頃には、たいがいは、既に200人以上が応募汗うさぎ

リモートワークを振りかざすポジションだと、この国に住んでいなくても

応募できてしまうので、ライバルが世界に拡散絶望

 

暇だったので、試しに周辺の2つのポジションに応募。

 

次の日、

 

速攻で不採用通知の着信汗

 

にゃるほど

 

履歴書が長すぎて、生年月日無くても歳がバレバレ?

 

大量解雇されたツイッターの優秀な人材と競うという

無駄な戦いに強制参加?

 

いやー

 

速攻お断りが続くと、心折れがちになりますが、

断捨離と長期投資でワク億めざして

前進あるのみです。

 

ピックアップされるのを待つ、配達ロボ

いや、この人達も、転職活動中?

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。