いつもこのブログにお越し頂き、

有難うございます三毛猫三毛猫三毛猫

 

イギリス・ケンブリッジ郊外に

ザ・ゲルマン人ダーリンとゲルマンJr&

宇宙から来た猫シャイニーと愉快に暮らす

三毛猫ドイツイギリス日本

 

 

アラフィフ広島県人のつぶやきブログです。

 

 

ザ・ゲルマン人ダーリンには、中国人のお友達(デービッド)がいます。

 

デービッドは、9月から次男マックス君をカンタベリーにある目玉飛び出る授業料の

私立の中学校に6か月間留学させる事にしました。イギリスの大学に進学させる下準備として。

 

デービッドファミリーはドイツ在住。よって、マックス君は、寮に入って、次の帰省は

12月のクリスマス休暇のはずでした。

 

ザ・ゲルマン人ダーリンは、ガーディアンになる事を頼まれたのですが、

ガーディアンをやった事がなかったので、ここからカンタベリーまで迎えに行くとか

我が家にスティの義務がないという条件付きで、引き受けました。

 

10月下旬にあるハーフタームの件で、ザ・ゲルマン人ダーリン宛に

カンタベリーの学校から連絡が入ります。

 

ハーフターム期間中、寮生は全員退去にて、もれなくお迎えよろしくと。

 

!!

 

 

学校によっては、休みの間も残れる所があるらしいのですが、マックス君が

入った学校は、国外だろうがお構いなく全員帰省のポリシーでした。

 

ハーフタームは、2月、5月、10月と年3回もあります。

夏・冬&イースター以外にある学校のお休みは、共働きの親を

苦しめます。

 

高い授業料を払っている割には、私立は公立よりもお休みが長かったり

します。ゲロー

 

流石のデービッドも、毎回ドイツから車で送り迎えをする訳にもいかず、

マックス君が空港まで電車で行って、飛行機で一人で帰省する事に決まりました。

 

カンタベリーから空港まで、タクシーだと飛行機代レベル。

 

なので

 

電車で頑張っている?

 

リッチな中国人も流石にお手上げ?

 

 

最近、やたらストが決行されている鉄道。

ほぼ毎週行われ、通勤客を困らせております。

 

被害に合わなければ良いのですが。お願い

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。