将来、なりたい職業を見据えて、進学する学部、大学を決めて行くのがインター流。


ムスメもこの時期に、やりたい仕事や大学卒業後の人生をどこで送りたいのか、良く考えたはずです。

選択肢を多く残し、決断をできるだけ先に延ばす思考の私からすると、

高2で人生決まる⁉️

気がして、ツライ過程だなぁと、思っていました。でも本人は、周りの友達と一緒、みんな将来について、悩み考えていたので、当たり前のように受け止めていたようでした。



どんな人生を送るか

職業選択も大きな要素ですが、どこで、どんな生活を送りたいか?

ライフスタイルについても考えていましたニコニコ


日本🇯🇵、フランス🇫🇷、英国🇬🇧、他のヨーロッパの国々

住む場所の候補としては、その時点ではこれくらい。


インターでお金持ちのご家庭の生活ぶりを、垣間見ていたせいか、経済的に豊かな暮らしに憧れがあり、職業選択→学部選択で悩んでいました。

勉強したい事で、稼げる展望が見えづらかったのでしょう。


その点については、親である私たちの方が、よくわかっていたので、厳しい現実の話をしておきました物申す


いろいろと考えて、

好きな歴史✖️アートがシンクロする美術史

日本以外の大学で。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

が、進学先の学部として見えてきました♪




カレッジの中庭。綺麗です😍