久々の投稿なので、軽くおさらい
ウチのひとり娘、只今ケンブリッジ大学3年生。
専攻は、美術史。
カレッジ仲間に恵まれ、絶賛青春謳歌中❗️

学期中は、鬼のような課題の本読んで、毎週レポート提出に追われる日々を過ごしているようですが、試験は1年生の時から、学期末のみ。
年一回の試験なので、すごいプレッシャーだと思うけど、いよいよ明日が学士生活で最後の試験❗️

仮に修士になっても、試験はないだろうから、もしかしたら学生として最後の試験になるかもしれません。

5歳で異国の幼稚園に放り込まれ、帰国後も純ジャパだけど、インターで頑張り続けて今がある。
本当にこれまで良くやったと我が子ながら、尊敬しています♪

親として出来ることは、学費の振込と神頼みだけ

いつもの神社で、神様にお願いしてきたよ

これまでの努力が実りますように、、




ちなみに明日の試験ですが、
オンラインで5時間⏰ バカロレアより長い⁉️
日本の大学では、あり得ませんね爆笑爆笑爆笑