オンライン説明会

またある時は、フランス🇫🇷の大学を対象にした説明会の日もありました。


フランスを中心としたEUの大学


当然ながら、フランスの大学に進学する生徒が多いのですが、ドイツ🇩🇪、イタリア🇮🇹、スペイン🇪🇸に行く子もいました。


これらの大学の良い所は、

学費が安い❗️

年間数万円〜せいぜい数十万円。

親元を離れる子は、生活費がかかりますが、

それも国🇫🇷から補助金が出るてへぺろ


その上、ヨーロッパの大学は普通、学士3年です♪期間が短いのも魅力的ニコニコ


EU圏の大学間で交換留学や、医学部のディプロマの読み替えがある国もあり、経済面だけでなく、教育面での統一化も新たに知りました。


フランス人なら、魅力的な進学先のひとつだっただろうな爆笑爆笑爆笑







試験期間が終わり、お友達と羽を伸ばしているのか、連絡しても捕まりませんえーん


今年の夏は、いつ日本🇯🇵に帰ってくるのでしょうかはてなマーク