高1が終わる直前に進路指導の先生に確認したところ、今の国内インターからオックスブリッジに行くルートはあるびっくりマークが分かりました


それまで夢の世界だった大学に、チャレンジができるというので、高2がスタートすると普段の成績も俄然、意識するようになりました。


そのため、テストごとにプレッシャーがあったようで、よく寝れない日や精神的に不安定な時もあり、親としては心配な日々が始まりましたショボーン


チャレンジができるのは素晴らしいことだけど、

現実的にはフランス🇫🇷のどこかグランゼコールに行くんだろうなと思っていたので、この頃から私はフランスの大学の情報収集を始めましたニコニコ


新学期が軌道にのると、担任の先生と生徒の進路相談が順番に始まっていきましたが、高2の時は、将来なりたい職業、分野を考えるヒントをもらう程度だったと思います。


生活面での心配や悩み事の相談も聞いてくれて、ムスメは担任の先生を頼りにしていたようです♪



イギリスは寒い日が続いているようです。

テスト終了まであと数日。体調に気をつけて乗り切って欲しいですおねがい