何をもって終盤というか、いつからがアフターコロナなのかは、私の感覚ですが。


マスク嫌いのヨーロッパ人、学校でも早々とマスク無し生活に戻っていました。

日本ではまだコロナ?という時期でも、学校ではコロナ、完全に終わってました泣き笑い


  2022年8月イギリス訪問

イギリスの大学に願書を出す前に、どうしても現地に行きたい娘の希望を叶えるべく、半年前には航空券とホテルは予約していました。

行くのは、娘と主人で。


諸外国の隔離期間等が撤廃される中、最後まで振り回されたのが、日本帰国前のPCR検査。


日本の撤廃される時期をにらんでいましたが、イギリスから帰国する前には避けられないと観念しましたショボーン


そこで万が一検査の結果、予定通り帰国出来ないと仕事上、問題がある主人は行けない

➡️

急遽、私が娘の付き添いでイギリスに行くことに。

2週間前の高いチケットでしたえーん


イギリスでは楽しみましたが、PCR検査のネガティブな結果を見た時の安堵感は、半端なかった爆笑爆笑爆笑


検査結果をメールで見た時、ドラマ『シャーロック』のロケ地のカフェにいました♪








ケンブリッジでは、あの時何を思っていたのでしょうニコニコ