家庭学習は親が管理していましたが、学校の勉強は一切口出ししませんでした。

私が口酸っぱく言い続けたのは、

早く寝なさい!

これだけ。中学からスマホを持たせたし、夜更かしもするようになったし、色々やりたいこともあったでしょう。でも体調面は常に心配していました。


勉強については、中学から内容が難しくなったこともありますが、私のフランス語力が低下していき、内容についていけなくなったので、何も言いませんでしたー笑い泣き


授業だけでなく、学校へのメールも娘が下書き作って送信前に私が一読して、送信してもらっていました泣き笑い


ダメダメ母さんでしたが、出来の良い娘に助けてもらえて良かったです♪


東京會舘のマロンシャンティ

仕事で近くに行った主人が買ってきてくれました照れ美味しかった、ありがとう😊