英語

私は英語ができませんえーんよって放置❗️

学校にお任せでした泣き笑い


中学くらいになると、家では勝手に(時には隠れて)YouTube見てましたが、英語人のを見てましたてへぺろ

結果、それでヒアリング力は伸びたと思いますニコニコ


あとは映画。バカンス中の平日昼間は1人だったので、Netflix思う存分楽しめたのではないでしょうかえー

スラングもここらへんから習得してたと思います滝汗滝汗滝汗


  理科

中学以降は、家庭ではなにもしなかった。(ほんとはダメだけど)

なぜなら私が嫌いだから‼️

それもあってか娘も理科は好きではなかった泣き笑い

ごめん、母さん許して


でも小学生までは、動物園とか博物館たくさん連れて行きました♪




パリ時代、ロンドンの自然史博物館で買いました

ゼリーやグミ、氷を作ってました。

恐竜展示コーナーは圧巻ですびっくりマーク