さスポーツが得意ではない娘。バカロレア取得まで悩まされることになります赤ちゃん泣き

体育は、学習するものではありませんが、スポーツに苦手意識を持ってもらいたくなくて、習い事風にいろいろかじらせてみました。


  水泳

体育の水泳の授業で25メートル泳げなかったので、バカンスの平日、近くの公的施設のプールで個人レッスンを数回お願いしました。

とりあえず、海などで溺れることはないレベルになったのでよしビックリマークとしましたニヤリ


  テニス

近所のテニスクラブに3ヶ月、週末通わせました。始めたら面白さに目覚めるかもと、強制的に行かせましたが、本当に嫌だったみたい爆笑

やめてホットしてましたネガティブ


  スキー

欧米では、メジャーなウインタースポーツ❗️

泊まりがけで行くリゾートなので、社交的にある程度は出来ないと将来楽しめないと可哀想だなと思って、日本に帰国してからは年一回は、泊まりがけで出掛けていました。中学からは、数日のスキー合宿的なのに参加させたおかげで、難しいコースでも何とか滑って降りてこれるレベルにはなったと思います。


  アイススケート

小学生のうちから週一回習いに行ってました。

中学では、日曜日の朝1番早いクラスになってしまい、いつまで続くかと様子を見ていましたが、

結局スケートリンクが閉鎖されるまで、遅刻もせず、通い続けました‼️滑るのが楽しかったみたいニコニコ

今でも、1番好きなスポーツと言ってますおねがい


好きなスポーツに出会えて良かったなと思っています飛び出すハート


パリ時代、エッフェル塔の2階のスペースに、期間限定でスケートリンクができた時がありました。実は私もスケートは自信ありニヤリ

2人でショコラショー飲んで温たまりながら、ずっと滑ってたなぁニコニコ懐かしい思い出ですラブラブ