引越しネタが続いていましたが、本来のテーマ

『インターナショナルスクール』に戻っていきたいと思いますニコニコ


小学部にはなく、中学から始まるフランス🇫🇷学校の制度のひとつ。『個人面談ガーン

親子ではなく、先生と親が基本です。


パリ時代から、上のお子さんが中学に通っているママ友から、個人面談が中学から始まると聞いていましたが、娘の学校にもありました驚き


言葉の問題もさることながら、何を話していいか分からない爆笑

特に聞きたいことがあるような、ないようなえー


幸い、娘の学校は希望する親が予約して面談する方式だったので、結局、

卒業まで一度も面談しなかった!

娘に聞いても、来なくていいよって言われたしニヤニヤ


頼りない母さんな分、娘がしっかり育ってくれましたラブラブラブラブラブラブ


ケンブリッジにも春が近づいていますニコニコ